※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

Kick Off

Kick Off

ジャンル Action - スポーツ -
開発元 CR-Space 発売元 Nexon
発売日 N/A 価格 N/A
特集
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 Nexonの「Kick Off」は,トゥーンレンダリングされた“スタイリッシュ”なアニメ調のキャラを操るストリート系サッカーゲームだ。G★ではムービーのみの出展だったが,Nexonで開発を担当しているHyun-IL Jang氏に会場で話を聞く機会を得た。そのときに得られた情報をお伝えしよう。

 G★初日,二日目とも,Nexonブースのメインステージでは,今後の開発/パブリッシングタイトルのプレゼンテーションが行われた。といっても,ほとんどロゴとイメージイラストだけといった作品も多く,お伝えできる情報のレベルがまちまちなのだが,まとめてお届けしよう。

 日本代表の結果は残念ではあったが,いまなお世界の人々を熱狂の渦に巻き込んでいるサッカーのワールドカップ。韓国では今,ワールドカップと同様に,オンラインサッカーゲームの市場でし烈な争いが繰り広げられている。これまでに発表されたものだけで12,未発表のものを合わせれば,おそらく20を超えるタイトルが,サービス開始済みまたは開発中であるという。今回は,発表済みの12タイトルを紹介し,それらの現状をレポートしよう。
特集
レビュー
体験版
ムービー

 [韓国ゲーム事情#725]で紹介したストリートサッカーゲーム「Kick Off」の,チュートリアルムービープレイムービーを4GamerにUpした。チュートリアルムービーには,同作のキャラメイク,ショップ,チュートリアルの模様が収録されている。一方のプレイムービーは,実際の試合の流れがよく理解できるムービーとなっている。カジュアルスポーツゲームに興味がある人は,チェックしてみるといいだろう。

 G★2006のNEXONブースで参考出展されていた「Kick Off」のプロモーションムービーを,4GamerにUpした。Kick Offというと,サッカーを思い浮かべる人も多いと思うが,本作はむしろフットサルやストリートサッカーといった雰囲気。もっと率直に言えば「エクストリームサッカー」に近い印象だ。
スクリーンショット

 [韓国ゲーム事情#559]で紹介した,「Kick Off」最新画像24点を4Gamerに掲載した。本作は,キャラクターのカスタマイズ性が高いオンラインフットサルゲームで,キャラクターの顔,ヘアスタイル,体型,さまざまなコスチュームを組み合わせて個性を発揮できる。また,カートゥーンレンダリングで描かれたアニメ調のキャラクターも特徴的。まずはスクリーンショットでゲームの雰囲気をつかもう。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/3219.html