※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

RINNE

RINNE

ジャンル RPG - SF -
開発元 日本ファルコム 発売元 ソフトバンクBB
発売日 2005/06/30 価格 オープン価格
日本ファルコムが製作したアクションRPG。"ボディスナッチ"や"トランスフォーム"という能力を駆使し,場面や相対する敵に応じてプレイヤーキャラの姿を変えていくのがこのゲームの特徴であり,攻略のポイント。プレイヤーの行動に応じてストーリー展開が変化する,マルチシナリオシステムが採用されている。
体験版
ゲーム画像集
パッチ
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 発売までいよいよあと1週間をきった,新作アクションRPG「RINNE」。今回は,RINNEのゲーム性のポイントであり,攻略の要となる"ボディスナッチ"と"トランスフォーム"について詳しく紹介する。また,出現条件は不明だが,ゲーム内には日本ファルコムの人気キャラクターが,隠しキャラとして登場するという情報も入手したので,お見逃しなく。

 ソフトバンクBBは,日本ファルコムが製作した新作アクションRPG「RINNE」を,6月下旬に発売することを明らかにした。RINNEは,倒した敵に乗り移ったり,乗り移ったことのある敵に変身したりしながら謎を解き,ストーリーを進めていくという内容。価格はオープンプライスだが,6800円前後の実売価格になる見込みだ。
特集

 世の中,良いゲームだからといって,必ずしもヒットするとは限らない。今回の「誰もがRPGを愛していた」では,Murayamaが「不遇なタイトル」をテーマに,普段から彼が「もっと評判になってもよかった」と嘆いている「RINNE」について,思い入れたっぷりに語る。
レビュー

ソフトバンクBBが初めてパブリッシャを務めた日本ファルコムのアクションRPG「RINNE」。そのレビュー記事を4Gamerに掲載しました。ちょっぴりアナクロな見た目で少し損をしている部分があるのは否定できませんが,これがなかなかどうして,しっかり遊べる佳作です。ゲーム中には,古くからのPCゲーマーなら思わずニヤリとしたくなるような,とある名作シリーズのテイストがちりばめられています。
体験版
ムービー

 6月30日にソフトバンクBBより発売される,日本ファルコムのアクションRPG「RINNE」オープニングムービーを,4GamerにUpしました。発売まであと1か月を切ったものの,まだまだ謎の多い作品世界の雰囲気をぜひ確認してください。
スクリーンショット
パッチ
その他

 アクションRPG「RINNE」攻略記事は,今回が最終回。"ボディスナッチ&トランスフォームのすべて-後編-"と題し,"HELL" "HEAVEN" "IRONCLAD"の3種族を,ボディごとの特性や特殊攻撃,進化に必要な経験値なども含め,まとめて紹介する。前編と併せて,攻略に役立ててほしい。

 アクションRPG「RINNE」の攻略記事の第2回は,"ボディスナッチ&トランスフォームのすべて-前編-"と題してお届けする。"MARX" "BEAST" "ALIEN"の3種族を取り上げ,各ボディの特色や,進化に必要な経験値などをまとめて紹介しよう。効率よくゲームを進めるために,ぜひ参考にしてほしい。

 本日(6月30日),ソフトバンクBBより発売された日本ファルコムのアクションRPG「RINNE」。その序盤(ゲーム開始から最初のボス戦まで)の攻略記事を掲載した。すでにRINNEで遊び始めた人には序盤のガイドとして,まだRINNEを始めていない人にはRINNEの世界をより理解するために,きっと役に立つだろう。

動作環境

Windows 98/Me/2000/XP,PentiumIII/400MHz以上,メモリ 128MB,空きHDD容量 2GB以上,ビデオカード VRAM4MB以上,DirectX 7.0以降

コピーライト

(C)2004 Nihon Falcom Corporation.ALL Rights Reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2100.html