※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

The Guild 2

The Guild 2

ジャンル mini-Scape - 歴史 -
開発元 4HEAD Studios 発売元 JoWooD Productions
発売日 2006/09/15 価格 N/A
特集
レビュー
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 さまざまな施設を建設し,人々が暮らしやすい環境を作り街を発展させていく。ここだけ抜き出すと,あまり珍しくないタイプのゲームと思われても仕方がない「The Guild 2」。だが本作は,“神の視点”でのプレイではなく,あくまでも一個人/一般市民の視点で街を発展させていくという特徴があるのだ。ここではどうやって目的を達成していくかに注目しつつゲーム全体の紹介をしよう。
特集
レビュー
体験版

 中世ヨーロッパの街に暮らす市民の一人となって生活するライフシミュレーション,「The Guild 2」のデモ版を4Gamerに掲載した。自由度の高いゲームだけに,前作を遊んでいない人は「何をすればいいのだろう?」と最初は途方に暮れるかもしれないが,ゲームに慣れてくると,中世の人々の様子や風俗を興味深く観察できるはず。類作の少ないユニークなタイトルだけに,興味のある人はぜひプレイしてみよう。
ムービー

 ドイツのデベロッパ4HEAD Studiosが開発中のストラテジー「The Guild 2」のプレイムービーを,4Gamerにアップした。本作はプレイヤーが街にさまざまな施設を建設し,人々が暮らしやすい環境を構築して街を発展させていく箱庭系ゲームだが,そのキーワードが家族であるという,ちょっと変わった作品。このムービーでは,建物を建設している様子や,キャラクターに直接命令を下しているシーンが収録されている。箱庭系好きはチェックしておこう。

 4HEAD Studiosが開発中の箱庭系ストラテジー「The Guild 2」のプロモーションムービーを,4Gamerにアップした。ムービーでは,街全体をどのように管理するかのイメージが確認できる。街でキャラクターがどのように暮らしているのかも分かる内容になっているので,箱庭好きはぜひチェックを。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2049.html