※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

Project Wiki

Project Wiki

ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 Webzen(W-Studio) 発売元 Webzen
発売日 2007年内 価格 N/A
特集
レビュー
体験版
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 WebzenのブースではE3の期間中,派手なイベントがひっきりなしに行われており,ノベルティなども気前よく配布。アジアの会社らしいとも,ほかのメーカーと比べてゴージャスとも感じられたのだが,そんな同社のブースの片隅で,コミカルなキャラクターがウリのMMORPG「Wiki」英語版がさりげなくプレイアブル出展されていた。

 Webzenブースでの新作展示は,そのほとんどがプロモーションムービー止まりだったものの,オンラインRPG「SUN」(Soul of the Ultimate Nation)のみ,最新のクローズドβテストバージョンで試遊台が用意されていた。E3 2005やChinaJoy 2005でのプレイアブル展示から,どれだけ開発が進んだかをお伝えしよう。

 「ゼルダの伝説−風のタクト」に酷似していると任天堂およびその韓国パートナーである大元CIから追求され,なかなか難しい状況に追い込まれているWebzen社の「Wiki」。ある意味注目度の高い作品だが,E3 2005ではムービー展示のみとなっていた。そのため新情報はさほど入手できなかったが,直撮りの最新画像とともに,本作のおさらいをしておこう。

 先日お伝えした,Webzen社が準備中の新作6タイトルの詳細情報を入手したので,お伝えしよう。「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の後継作と呼ばれる「SUN Online」,"GTAシリーズの父"ことDavid Jones氏が手がける「All Points Bulletin」(APB)など,どれも魅力的な作品のようだ。もちろん,あの(ある意味)問題作の「Wiki」も紹介しよう。

 日本の人気MMORPGの一つ「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の開発会社として知られるWebzenが,一気に新作6タイトルを発表,また業務の幅を広げて,MMO「All Points Bulletin」の海外パブリッシングも行っていくと明らかにした。しかし,新作には日本のゲーマーにはお馴染みの"某国民的ゲーム"に似たタイトルが含まれており,関係者からは不安の声も上がっているようだ。
特集
レビュー
体験版
ムービー

 韓国Webzenが2007年に発売を予定している,MMORPG「Project Wiki」プレイムービーを2本Upした。ムービーファイルはクラス単位で分けてあり,今回のE3でプレイできた「ウォーリア」と「ウィザード」の両方を収録している。

 韓国Webzenが現在一押しの3タイトルを紹介するプロモーション用ムービーを,4GamerにUpした。掲載タイトルは「SUN」「Huxley」「Wiki」と続き,トータルで6分18秒の長さになっている。昨年と打って代わってすべてがプレイアブルだったこの3作品,プロモにも気合いが入っているので,ぜひチェックしてみてほしい。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

(C)2006 copyright Webzen, Inc. All rights reserved worldwide.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1980.html