※このページは,旧4Gamerのものです。最新のページは「こちら」をクリックしてください。

DDTプロレスリングに所属し,オリジナリティ溢れる男色殺法を駆使して日々対戦相手を精神的に追いつめている現役“ゲイ”プロレスラー 男色ディーノ選手が,寝る間も惜しんでプレイしているゲイムについて毎週語る。ジャンルやプラットフォームの制限など,このオトコの前には関係なし! 面白いゲイムがあれば,ヤる。ただそれだけ!

最終更新日:2008/01/29

 前回,サクセスがニンテンドーDS向けにリリースした「偽りの輪舞曲(ロンド)」の購入を明かした男色ディーノ選手。相変わらずお忙しいようですが,無事,このタイトルで遊べた模様。その勢いで,ほかのゲームにも手を出したとか。さて,今回はどんなゲームをお触りしたのでしょうか?

 「『忙しい』と口にするのは恥ずかしいことだけれど,それでもやっぱり『忙しい』」という男色ディーノ選手。しかし,たとえどんなに忙しくても「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」は欠かさないとか。しかし,こればっかりじゃ能がないってんで,次に遊ぶべきゲイムとしてディーノ選手が購入したタイトルは……?

 男色ディーノ選手は,「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」に続いて,「プロ野球ゲームをつくろう!ONLINE」もプレイ開始。広島出身西武ライオンズファンのディーノ選手は,いったいどんなチームをつくっているのか? そうそう,「Jリーグ ウイニングイレブン2007 クラブチャンピオンシップ」でも遊び始めたみたいですよ。

 先週に引き続き,「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」でプロサッカークラブをつくり続けている男色“つくりスト”ディーノ選手は,選手の補強をしようとしたところ,なんだかやらかしてしまった様子。ネット上のコミュニケーションって……難しいですよね。

 オンラインゲーム&PCゲーム情報サイトである4Gamerの連載なのに,コンシューマゲームのことばかりが綴られてきた「男色ディーノのゲイムヒヒョー」。しかし今回は,5回めにして初めてPCオンラインゲームの話題が! サッカー好きとしても知られるディーノ選手が遊んでいるゲームといえば……?

 「男色ディーノのゲイムヒヒョー」,今回は7月中旬に男色ディーノ選手が所属するプロレス団体が行った,西日本巡業での出来事がテーマです。巡業バスの中で,果たしていったいどんな戦いが繰り広げられていたのでしょうか……?

 E3 Summit 2007やChinaJoy 2007の影響で,一回お休みだった「男色ディーノのゲイムヒヒョー」。休んだ分だけ,パワーアップ! しているっていうこともとくになく,いつもと同じような感じ。ただ今回は,ディーノ選手が好きな競馬シミュレーションゲームを通じて,広く世間に訴えたいことがあるとかないとか。あるのかないのか。

 先週からスタートした,ハード“ゲイ”マーでプロレスラーな男色ディーノ選手による,つれづれゲームプレイ記録。今回は,「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」と,「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」について,あれやこれやと。ところで10年前,あなたは何をしていましたか?

 ハード“ゲイ”マーとして有名な異色のプロレスラー 男色ディーノ選手が,日常的に遊びまくっているさまざまなゲームについて,文体は文体ながらも実に率直に語りまくる連載が,本日よりスタートします。第1回は,自己紹介がてらディーノ選手が好きな作品を列挙してもらっています。ディーノ選手がかつて就職まで考えたほどに好きなゲームメーカーとは,果たして……?

 プロレス団体DDTに所属する“ゲイ”レスラー,男色ディーノ選手が4Gamer読者(かつかなりのゲーマー)であることが判明し,師走のどさくさに紛れてインタビューを行ってみた。ディーノ選手のゲーム経験,ゲーム観,そしてプロレス観など,なかなか興味深い話が聞けたので,“色モノ企画”と思わず,ゲーマーであればぜひ読んでほしい。

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/4083.html