※このページは,旧4Gamerのものです。最新のページは「こちら」をクリックしてください。

日ごろ,PCゲームをメインに取り扱っている4Gamerだが,編集部員は誰もが無類のゲーム好きとあって,仕事以外の時間にはコンシューマゲームでも遊んでいる。「どうせ遊んでるんだったら,何か書こう」そんな軽いノリで始まったのが,この連載だ。余暇の楽しみのはずが仕事になっちゃったのはあまり気にせず,編集部員が個人的にプレイしているゲームについて,ときには必要以上に熱く語っていく。更新は毎月4日,14日,24日(土日/祝日の場合は翌週に掲載)。

最終更新日:2008/01/29

 今回の「極私的コンシューマゲームセレクション」では,現実世界でうっぷんが溜まっているのか,クライムアクション大好きっ子なKawamuraが,Xbox 360の「セインツ・ロウ」を紹介する。暴力と欲望の渦巻く町で生き抜くクライムアクションに興味のある人はチェックしてみよう。

 4Gamerのスタッフが思い思いにコンシューマゲーム機のタイトルを紹介する「極私的コンシューマゲームセレクション」。第11回は,普段運動とは縁のないTeTが,Wiiリモコンを振って振って振りまくってモンスターや筋肉痛と闘った,「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を紹介する。

今回の「極私的コンシューマゲームセレクション」では,編集部の松本隆一がXbox 360の「コール オブ デューティ 3」を紹介する。編集部でFPSといえばマツモト,マツモトといえばFPSというほどであり,他人に厳しく自分に甘い鬼教官が,なぜか3D酔いと戦いながらプレイした本作の評価やいかに。

 毎月4の付く日に更新している本連載では,4Gamer編集部のスタッフが,思い入れのあるコンシューマゲーム機のタイトルをリレー形式で紹介する。今回は,ゲームを遊ぶことにかけては編集部でも随一の情熱を持つ大路政志が,プレイステーション2の「ウィザードリィ エクス2〜無限の学徒〜」を紹介する。

 今回の極私的コンシューマゲームセレクションでは,4Gamer編集部のnoguchiが,セガのプレイステーション 3用のテニスゲーム「Power Smash 3」を紹介する。海外では「Virtua Tennis 3」として,PC版やXbox 360版が発売されているテニスゲームの最新作は,スポーツ(観戦)好きの目にはどのように映ったのだろうか。

 毎月4の付く日(4/14/24日)更新の本連載「極私的コンシューマゲームセレクション」は,4Gamer編集部のスタッフが,個人的な思い入れのあるコンシューマゲーム機の注目タイトルをリレー形式で紹介。第7回は,編集部の中でも外でもずっと帽子を被っているgingerが,Xbox 360版の「アイドルマスター」を取り上げる。

 4Gamer編集部のスタッフが,コンシューマゲーム機の個人的な注目タイトルを紹介していく連載「極私的コンシューマゲームセレクション」。毎月4の付く日(4/14/24日)更新の本連載だが,該当日が土日/祝日の場合は今回のように翌更新日の掲載となるのでご容赦を。第6回は,編集部の武闘派ゲーマーこと山が,PSPの「ボクサーズロード2ザ・リアル」を紹介する。

 4Gamer編集部のスタッフが,コンシューマゲーム機の個人的な注目タイトルを,リレー形式で紹介していく連載「極私的コンシューマゲームセレクション」。毎月4の付く日(4/14/24日)更新の本連載第5回は,編集部の“カジュアル兄さん”ことKawamuraが,Xbox 360の「Gears of War」を紹介する。

 4Gamer編集部のスタッフが,個人的に注目しているコンシューマタイトルを,リレー形式で紹介していく連載「極私的コンシューマゲームセレクション」。毎月4の付く日(4/14/24日)更新の本連載も,第4回を迎える。編集部の中でも地味さでは1,2を争う(?)oNoが,Xbox 360の掘り出し物タイトル「あつまれ!ピニャータ」を紹介する。地味に。

 4Gamer編集部のスタッフが,個人的に注目しているコンシューマタイトルを,リレー形式で紹介していく連載「極私的コンシューマゲームセレクション」。第3回は,編集部きっての美食家(焼き肉メイン)であるTeTが,ニンテンドーDSの「美味しんぼ DSレシピ集」で究極のメニューにチャレンジする。

 毎月“4”の付く日(4/14/24日)更新の連載「極私的コンシューマゲームセレクション」では,編集部のスタッフが個人的に注目しているコンシューマタイトルを,リレー形式で紹介していく。第2回は,PCゲーム一筋で,コンシューマゲーム機はATARIのJaguar以来という松本隆一が,ニンテンドーDSの「シムシティDS」を紹介する。

 今日から始まる本連載では,編集部のスタッフが個人的に注目している/思い入れたっぷりのコンシューマタイトルを,リレー形式で紹介していく。週刊連載ではなく,今後は4Gamerだけに(?)毎月“4”の付く日(4/14/24日)更新予定なので,ご注意を。コンシューマだってゲームだし,4Gamerでも紹介しちゃえと勢いで(?)スタートしたこの企画。編集部員がどんなコンシューマのタイトルで遊んでいるのか,気になる人もそうでない人もご一読を。

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/3956.html