※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

ケータイ少女PC

ケータイ少女PC

ジャンル Simulation - その他 -
開発元 工画堂スタジオ 発売元 工画堂スタジオ
発売日 2007/03/02 価格 6980円(税込)
ジー・モードが,ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ」対応機種向けに配信している恋愛シミュレーション「ケータイ少女」のPC版。手のひらサイズの女の子リンと共に,クリスマスまでの約40日間で彼女を作ることが,ゲームの目的となる。
特集
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 クリスマスまでの約40日間で彼女を作ることを目指す恋愛シミュレーションゲーム「ケータイ少女」。現在,携帯電話用に提供されている本作のPC版が,12月に発売される。これは,本作を手がけるジー・モードの長木一記氏が,東京ゲームショウ2006のソフトバンクブースで行われたイベントの中で明らかにした情報だ。このイベントには,“ケータイ少女”リンの声優を務める寺田はるひさんも登場したので,気になる人はぜひチェックしよう。
特集
レビュー
体験版
ムービー

 携帯電話向けにリリースされた恋愛シムのPC移植版「ケータイ少女PC」の,ゲーム概要とプロモーションムービーが公開されたのでお届けする。発売予定日が3月2日と,さらに少しだけ先に延びてしまったが,それまでムービーや挿入歌などを確認しつつ,待ってほしい。
スクリーンショット

 工画堂スタジオから,3月2日に発売された恋愛シミュレーション「ケータイ少女PC」スクリーンショット24点を,4GamerにUpした。プレイヤーの目的は,頼まれもしないのに,主人公の恋愛を手助けするために携帯電話から現れた,ケータイの妖精(?)「リン」と一緒に,クリスマスまでに彼女を作ること。1ページめは,オープニングムービーと序盤のイベントシーン,2ページめが実際のプレイ画面となっている。本作に興味のある人はチェックしておこう。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

(C)G-mode/KOGADO STUDIO,INC.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/3455.html