※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

青燐

青燐

ジャンル Action - ファンタジー -
開発元 -nomark- 発売元 Wemade Entertainment
発売日 N/A 価格 N/A
特集
レビュー
体験版
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 今年のChinaJoyで初めて製品情報が出てきた,オンラインアクション「青燐」。G★では早くもプレイアブル展示されていたので,触れてみた印象をもとにしつつ,開発プロデューサーに話を聞いてみた。韓国の民間伝承を土台に据えつつ,中国や日本のテイストも盛り込んだ,ターゲットの広い作品となりそうだ。

 WeMade Entertainmentブースの出展作品は,ChinaJoyから引き続いて三国志MMOアクション「蒼天」と,MMORPG「Kailas」「NED」,そして,オンラインアクション「青燐」の4本だった。取り急ぎ,ブースの様子とプレイアブル出展作品を試してみた印象をお伝えしよう。

 妖怪達の冒険をテーマにしたオンラインゲーム,「青燐」のプロモーションムービーを4GamerにUpした。 東洋的といっても,武侠モノとはまた違う独特の世界観を持った作品であり,このムービーからも,その雰囲気を感じることができるはずだ。

 「ミルの伝説2」の大ヒットをきっかけに,中華圏を非常に重要視するようになったWeMade Entertainmentのブースでは,同社の2006年下半期から2007年にかけてのラインナップが公開されていた。ここでは,「Kailas」「NEDオンライン」「青燐」を紹介しよう。
特集
レビュー
体験版
ムービー

 東洋の伝説/民話をもとにした,お化けと妖怪達が活躍するオンラインアクションゲーム「青燐」プロモーションムービーを,4GamerにUpした。ムービーはプレイシーンを中心に構成されており,本作の特徴である,さまざまな仕掛けが用意されているステージの様子などが分かる。音楽やキャラクターなど,いたるところに溢れている東洋テイストを感じつつチェックしてみよう。

 韓国で親しまれている妖怪「トケビ」が主人公という,オンラインのステージクリア型アクション「青燐」の,プレイムービーをUpした。扇子を武器に戦うトケビの女の子が,序盤のモンスターを倒して進み,中ボスクラスの敵キャラクターを倒すところまで,テンポのよい戦闘の様子が見られる。
スクリーンショット

 先ほど紹介した,WeMadeのアクションアドベンチャーオンラインRPG(?)「青燐」のスクリーンショット56点を掲載した。WeMadeには珍しく外部開発で行われているこの作品の,最大の特徴は「東洋風」。中世ファンタジー一色のオンラインゲーム業界で,いかなる評価をなされるのか気になるところだ。変に質感のあるキャラクター達が織り成す独特のゲーム画面を,ぜひチェックしてみてほしい。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

copyright(C)2005 WEMADE ENTERTAINMENT Corp. All right reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2521.html