※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

蒼天

蒼天

ジャンル Action - 歴史 -
開発元 Wemade Entertainment 発売元 Wemade Entertainment
発売日 N/A 価格 N/A
特集
レビュー
体験版
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 WeMade Entertainmentが開発中のMMORPG「蒼天」の,最新プレイムービーが公開された。これは社内でのテストプレイを撮影したもので,「真・三國無双」ばりの激しい戦闘,楽器の演奏,アイテムの作成と解体,服装の交替,クエストの請け負いなどの新しい要素が公開されている。

 中国最大手ゲームプロバイダである盛大(Shanda)は,先日「DOA ONLINE」を電撃発表したことで,日本でも急激に知名度の上がっている会社だ。ChinaJoyでは,DOAはもちろん,MMOアクションゲーム「蒼天」や,セクシー卓球ゲーム「X-Up」や「Disney Magicalboard Online」の4点を展示して,大きく扱っていた。例年より派手めだった盛大ブースの様子をレポートしてみたい。

 今回のG★では,WeMade Entertainmentの三国志MMOアクション「蒼天」が,盛大にプレイアブル出展されていた。韓国では第一次クローズドβテストも終了し,そろそろ第二次クローズドβテストの声も聞こえてくるタイミングである。そこで,ChinaJoy出展時や第一次クローズドβ時と比べつつ,開発担当者に「蒼天」の今後を聞いてみた。

 WeMade Entertainmentブースの出展作品は,ChinaJoyから引き続いて三国志MMOアクション「蒼天」と,MMORPG「Kailas」「NED」,そして,オンラインアクション「青燐」の4本だった。取り急ぎ,ブースの様子とプレイアブル出展作品を試してみた印象をお伝えしよう。

 ChinaJoyのWeMade Entertainmentブースでは,三国志アクションRPG「蒼天」のムービーが大スクリーンで流され,試遊台には多くの来場者が集まっていた。そのブースで,開発プロデューサーJung-soo Park氏に会って話を聞けたので,その内容をお届けする。コミュニティ要素を持つMORPGだが,戦闘はレベル差が決定的でない,アクション重視の作品になるという。

 WeMade Entertainmentが開発を行う「蒼天」は,三国志をモチーフとしたオンラインアクションゲーム。その派手なエフェクトと軽快な動作は,会場でも目を引く存在だったようで,常に人だかりができていたのが印象的だ。同作品の開発を担当する,プロジェクトマネージャーにインタビューを行ない,まだ情報の少ない本作のゲームシステムを中心に,話を聞いた。
特集
レビュー
体験版
ムービー

 Wemade Entertainmentは本日(4月16日),現在開発中のMOアクション「蒼天」のプレイムービーを公開した。プレイヤーキャラクターが敵中に躍り込み,スキルや連続技を繰り出す様子は,見た目にもなかなか爽快だ。4Gamerにムービーをアップしたので,気になる人はチェックしてみてほしい。

 キャラクターの派手なモーションとエフェクトが見どころで,アクション戦闘を通した三国の相剋というコンセプトでも知られる,三国志MMOアクション「蒼天」。そのプロモーションムービーを4GamerにUpした。ある意味三国志ゲームらしい,一人で多数の敵を薙ぎ倒す戦闘と,火矢を使った攻撃の様子などが確認できる。

 12月半ばから,韓国で第二次クローズドβテストが始まる予定となっている三国志MMOアクション「蒼天」の,プレイムービーをUpした。弓と剣を併用しつつ敵中に躍り込み,スキルや連続技を繰り出しては,多数の敵を葬るさまは爽快だ。

 WeMade Entertainmentが開発中の三国志アクションRPG「蒼天」の,ムービー2本をUpした。火薬や投石攻撃と組み合わせたトリッキーな待ち伏せ戦闘を描いたプロモーションムービーと,剣士タイプや軽業師風などさまざまなプレイヤーキャラクターが,NPC兵士を次々と蹴散らすシーンから成るプレイムービーの組み合わせだ。

 WeMade Entertainmentが発表したのは,三国志を題材にしたMOタイプのアクションゲームだ。その直撮りプレイムービーを4GamerサーバーにUpした。キャラクターが両手に爪をつけて回っている場面だが,動きの軽さ派手なアクションをご覧いただいきたい。ややコントラストが低く暗めの映像になっているものの,軽快なアクションはご確認いただけるはず。ダウンロードは「こちら」から(35.7MB:3分28秒,MPEG-1)。

 中国で,同時接続者数70万人というとてつもない数字を叩き出したMMORPG「ミルの伝説2」。そのデベロッパであるWemade Entertainmentが,ChinaJoyで電撃的に3タイトルを発表した。それぞれのプロモーションムービーを入手したので,早速紹介しよう。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2283.html