ニュース
【リリース】「LOST ONLINE」新システムなど,大型アップデート実施
2007/07/26 20:21
LOST ONLINE
配信元エムゲームジャパン配信日2007/07/26

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『LOST ONLINE』
本日、大型アップデートを実施



オンラインゲーム配信を展開する、株式会社エムゲームジャパン(本社:東京都台東区 代表:崔 正濬(チェ・ジョンジュン)、以下エムゲーム)は、正式サービス中の、近未来を舞台にしたMMORPG『LOST ONLINE』において、本日7月26日(木)、新システム数種を含む大型アップデートを実施したことをお知らせいたします。

『LOST ONLINE』 公式サイト

■本日実施 大型アップデート概要

■アップデート実施日 : 2007年7月26日(木)

上記日時にて、『LOST ONLINE』の大型アップデートを実施いたしました。
アップデート内容は以下の通りです。

◆ 2006年マップ追加 
◆ 8等級武器実装
◆ ユニーク武器実装 (新システム)
◆ スレイブシステム (新システム)
◆ ハウジングシステム (新システム)

上記アップデーと項目の詳細な内容につきましては、
以下のアップデート特設ページをご参照ください。

アップデート特設ページ


■2006年マップ 詳細

■2006年[覚醒(Awaking)]
2006年の世界はEL.Aにとって、最も辛い時代の1つとなります。
欧州にあるEL.Aの本部は陥落し、各地のEL.A勢力はゲリラとして身を潜めることになるからです。
しかし、EL.Aの敗戦を予知していた『ある人物』の呼びかけとその支援により、
再結集した日本EL.A支部はW.I.T.O.軍基地の付近に密かに基地を構築し、
戦力を整え、反撃に出ることになります。
『ある人物』とは何者なのか?何故現在の技術では再現不可能な武器の数々を持っているのか?
そして、何故EL.Aが負けることを知っていたのか?この時代から、歴史は新たな『時』を刻み始めます。



■メインエリアは『港区六本木』
2006年では『港区六本木』を中心に活動することになります。
街のシンボルタワーの中にパラレルシステムは建設されています。
W.I.T.O軍が近くに戦陣基地を構えているため、ほとんどの民間人は街に残っていませんが、登録武器取引公務員やスレイブ訓練官などのNPCは、EL.Aを支援するために残っているので、街で生活するのに必要なサービスは受けることができます。

■パラレル出たら2分で『W.I.T.O.戦陣基地』!?
W.I.T.O軍に一度壊滅させられた2006年のEL.A日本支部の基地は、
『W.I.T.O.戦陣基地』を強襲しやすい様にそのすぐ傍に建設されました。
基地は現在W.I.T.O軍に発見されており、W.I.T.O正規軍先遣隊と新生EL.Aの間で戦闘が始まっています。

■2005年にも追加アップデート!
2006年実装だけでなく、2005年マップにも新要素が追加されました。
・火山島『クラカタウ』
・謎の巨大生物を追え!『ボルネオアサルト』

■ 8等級武器 詳細

先日公開された2006年マップの実装に伴い、より強力な敵の出現に対抗すべく、
従来の武器よりさらに強力な「8等級武器」が実装されます。

8等級近接武器の”ノーティラスシリーズ”、未来の技術を取り入れた銃火器など、
さらなる激戦を戦い抜くに相応しい性能を誇る逸品揃いです。

8等級武器に関しては、アップデート特設ページ内「遂に解禁!8等級武器」の項をご参照ください。


■ ユニークアイテム 詳細

7/26の大規模アップデートにて、武器のユニークアイテムへの改造が可能になります。
既存のアップグレードアイテムを使ったアップグレートとは異なり、
武器の基本能力値が変動したり、オプション的な機能を付けるなど、
さらに強力な武器が手に入れられるようにしたシステムです。


ユニークアイテムに関しては、アップデート特設ページ内「ユニークアイテムシステム」の項をご参照ください。


■ スレイブシステム 詳細

■ スレイブシステムとは
スレイブシステムとは、フィールドにいるモンスターの中から、
スレイブとして捕獲可能に設定されているモンスターを
捕獲用麻酔銃と麻酔弾を使って捕獲し、
自分の仲間として所有出来るというシステムです。
スレイブはプレイヤーと一緒に戦闘に参加します。
経験値もやはり同時に獲得することができ、狩りの大きな助けとなることでしょう。

スレイブの詳しい説明に関しては、アップデート特設ページ内「スレイブシステム」の項をご参照下さい。


■ ハウジングシステム 詳細

ハウジングシステム(Housing System)とは、
その名の通り、ロストオンラインでゲームをプレイするユーザーが、
現実社会と同じように自分だけの家を持ち、家でこそ可能な様々な機能を楽しみ、
その一方で他人へ賃貸なども可能にする等、より現実に近い生活の営みが出来るように作られた新しい機能です。

ハウジングの詳しい説明に関しては、アップデート特設ページ内「ハウジングシステム」の項をご参照下さい。



■イベント開催のお知らせ

7月26日の『LOST ONLINE』大型アップデートを記念して、
下記の期間 獲得率アップキャンペーンを実施致します!

 期 間 : 7月26日(木)メンテナンス終了後 〜 7月29日(木)20:00まで
 ボーナス : 20%(通常の2割増し)

※期間中は実施中全てのチャンネルにおいて、
  獲得経験値、ドロップ率、表彰がアップ致します。





LOST ONLINE
■開発元:MonsterNet
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/10/23
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070726202111detail.html