ニュース
7月26日「LOST ONLINE」で大型アップデート,ペットやレア装備追加
2007/05/31 17:30
 エムゲームジャパンは,現在サービス中のMMORPG「LOST ONLINE」で,7月26日に大型アップデートを実施する。

 このアップデートでは,

・スレイブシステム
・ハウジング
・ユニークアイテム
・8等級武器
・新マップ2種
・ボルネオアサルト


などが追加される。

 スレイブシステムは,モンスターを飼い慣らして仲間にできるというもので,ほかのゲームでいう「ペット」のようなものである。スレイブとなったモンスターは,プレイヤーと同様に戦闘で成長していく。また,同じ種類のモンスターでも,個体差により能力に差があるというのも面白い仕様である。
 ハウジングでは,プレイヤーの家(部屋)を作ることができ,思い思いにコーディネートが楽しめるようになる。
 そのほか,強化時に特殊効果が付加される「ユニークアイテム」や,8等級の武器,2006年品川・六本木ヒルズや2005年火山地帯といった新マップ,ボルネオ島での巨大生物を相手としたアサルトも追加される。
 盛りだくさんの内容で,スレイブシステムなどはゲームの楽しみ方もかなり広がってきそうだ。詳細については続報に期待しよう。また,6月のイベントスケジュールも発表されているので確認しておこう。(aueki)



#### 以下リリースより ####

■7月26日に大型アップデート実施

『LOST ONLINE』では、2007年7月26日に、新システム2つを含む大型アップデートを実施します。
今回のアップデート項目は、以下の7項目を予定しており、アップデート後には、
これまで以上のプレイバリューを、プレイヤーの皆様にご提供できるようになります。

■スレイブシステム実装
『スレイブシステム』の実装により、
モンスターを『スレイブ』として仲間にする事が可能となります。
スレイブはプレイヤーと同じく、戦闘により成長し、
より強力な戦力となっていきます。
また、同じスレイブでも個体差により能力に違いがあります。

■ハウジング機能実装
今回の大型アップデートにより、ハウジングが可能となります。 『LOST ONLINE』の世界において、自宅を持つ事はセレブリティの証です。 所有者は自分の物件を賃貸物件として、他人に貸し出す事もできます。 自宅にはスレイブを3体まで保管する事ができます。
初回は30棟の販売を予定しております。


■ユニークアイテム追加
通常の武具とは異なる、レア武器とも言うべきユニークアイテムが実装されます。
ユニークアイテムの特徴は、強化時に様々な特殊能力を付与できる点にあります。
ユニークアイテムの詳細に関しては、追って情報を公開いたします。

■8等級装備追加
今回のアップデートにより、8等級武器が追加されます。




■2006年 品川・六本木ヒルズ追加
六本木の名所『六本木ヒルズ』が、『LOST ONLINE』の世界に登場します。
六本木ヒルズに関する詳細な情報は、追って公開いたします。

■2005年 火山マップ追加
2005年インドネシアに、火山マップが追加されます。
火山マップに関する詳細な情報は、追って公開いたします。

■ボルネオアサルト追加
インドネシアのボルネオ島を舞台にした、新アサルトを追加します。
ボルネオ島に現れた、謎の巨大生物。
その正体とは・・・?
ボルネオアサルトに関する詳細な情報は、追って公開いたします。


■6月開催のイベントスケジュール

『LOST ONLINE』において、6月に開催される予定のイベント内容を公開いたします。
6月開催予定のイベントは、以下の通りになります。
イベントの詳細に関しては、6月1日(金)に、公式サイトのイベント案内にてお知らせいたします。


■先に倒すのはドッチだ!?ワールド対抗殲滅合戦!
期間 : 6月8日(Ete、Fro) 19:30〜
開催地 : 2002年浅草 住宅街南の神社境内 4ch
条件 : なし
EternityワールドとFrontierワールドで、モンスターの殲滅速度を競います。
モンスターを殲滅させると、24時間獲得率10%アップのボーナスが適用されます。
先に全てのモンスターを倒したワールドには、更に10%アップのボーナスが加算されます。
ワールド内のプレイヤーと一致団結してモンスターを倒してください!

ボーナス実施期間 : 6月8日 22:00〜6月9日 22:00
ボーナス獲得率 : 先にモンスターを殲滅したワールド 20%アップ
  次にモンスターを殲滅したワールド 10%アップ


■第4回○×クイズ in あさくさ
期間 : 6月23日(Ete) 19:30〜
6月24日(Fro) 19:30〜
開催地 : 2002年浅草 ○×Zone 2ch 3ch
参加条件 : なし
2002年浅草の○×ゾーンにて、GM出題による○×クイズを行います。
GMの出題する問題に見事全問正解した方には、
残った人数に応じた豪華景品を用意しています。
○×クイズでは正解発表までの駆け引きも重要な要素です。
皆様奮ってご参加ください。


■2007年W.I.T.O侵攻作戦
期間 : 6月9日(Ete)19:30〜
6月10日(Fro)19:30〜
開催地 : AnotherDays(もうひとつの未来) 2007年
参加条件 : Lv20〜80のパラレルシステム利用可能なEL.A要員
W.I.T.O軍が基地内に侵入できないように4箇所の入り口を死守し、
基地中央のパラレルシステムを守ることが任務の特別なアサルトです。
4箇所の入り口からは、改造された変異体やW.I.T.O正規軍など
それぞれ異なった部隊が侵攻してきます。
A区域(Lv20〜Lv50)とB区域(Lv51〜Lv80)にそれぞれ分かれた区画で、
W.I.T.O軍の侵攻が予想されます。
一般のアサルトと異なり、ケガをして倒れても復帰することが可能です。


■マッドサイエンティストの影
開催日時 : 6月16日(Ete)19:30〜
6月17日(Fro)19:30〜
開催地 : 2002年浅草警察署 2ch
参加条件 : なし
W.I.T.Oの科学者が逮捕されました。
科学者が研究していたモンスターなどは浅草警察署に押収され、
科学者自身も浅草警察署に身柄を拘束されています。
この科学者をEL.A本部へ移送することが決定しています。
EL.IA(情報局)の話では、この移送計画をW.I.T.O軍が掴んでいるとのことです。
W.I.T.O軍の襲撃に備え、科学者をEL.A本部まで護送してください。




#########


LOST ONLINE
■開発元:MonsterNet
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/10/23
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070531173008detail.html