ニュース
「LOST ONLINE」大型アップデート情報第2弾,2006年マップ詳報
2007/07/06 20:12
 エムゲームジャパンは,現在サービス中のMMORPG「LOST ONLINE」で,7月26日に大型アップデートを実施する。その内容の一部が公開された。すでにスレイブシステムやハウジングが加わるなど,概略は発表されていたが,今回は2006年六本木マップ,2005年火山島マップ,ボルネオアサルトなどの詳細が明らかにされている。

 次回アップデートでは,2006年六本木マップが追加される。六本木ヒルズなどのランドマークが再現されており,ほかにも見慣れた景色が見つかることだろう。六本木は,W.I.T.O.軍の前進基地の目前という設定で,激戦区となっている。
 2005年には,クラカタウ島マップが追加された。広くて迷路のように入り組んだ火山島となっている。
 インドネシアのボルネオアサルトは,謎の巨大生物を倒すのが目的というアサルトだ。変異生命体や石像を撃破しつつ,巨大生物の謎を追ってみよう。(aueki)



### 以下リリースより ###

■7月26日実施 大型アップデート内容の一部を公開

■アップデート実施日 : 2007年7月26日

『LOST ONLINE』では、7月26日に、新システムを多数含む大型アップデートを実施します。

アップデートの内容は、本日より公開されるアップデート紹介特設ページにて、順次ご紹介させて頂きます。

本日公開されるアップデート内容は以下の通りです。

・2006年マップ追加 

その他アップデート項目の詳細につきましては、同特設ページにて順次公開される予定です。
今後の情報公開をお待ち下さい。




■2006年マップ 詳細

■2006年[覚醒(Awaking)]
2006年の世界はEL.Aにとって、最も辛い時代の1つとなります。
欧州にあるEL.Aの本部は陥落し、各地のEL.A勢力はゲリラとして身を潜めることになるからです。
しかし、EL.Aの敗戦を予知していた『ある人物』の呼びかけとその支援により、再結集した日本EL.A支部はW.I.T.O.軍基地の付近に密かに基地を構築し、戦力を整え、反撃に出ることになります。
『ある人物』とは何者なのか?何故現在の技術では再現不可能な武器の数々を持っているのか?
そして、何故EL.Aが負けることを知っていたのか?この時代から、歴史は新たな『時』を刻み始めます。


■メインエリアは『港区六本木』
2006年では『港区六本木』を中心に活動することになります。
街のシンボルタワーの中にパラレルシステムは建設されています。
W.I.T.O軍が近くに戦陣基地を構えているため、ほとんどの民間人は街に残っていませんが、登録武器取引公務員やスレイブ訓練官などのNPCは、EL.Aを支援するために残っているので、街で生活するのに必要なサービスは受けることができます。


■パラレル出たら2分で『W.I.T.O.戦陣基地』!?
W.I.T.O軍に一度壊滅させられた2006年のEL.A日本支部の基地は、『W.I.T.O.戦陣基地』を強襲しやすい様にそのすぐ傍に建設されました。
基地は現在W.I.T.O軍に発見されており、W.I.T.O正規軍先遣隊と新生EL.Aの間で戦闘が始まっています。




■2005年にも追加アップデート!

□火山島『クラカタウ』
クラカタウ島には空港エリアを含め、[クラカタウ島][火山地帯]の3つのエリアが存在します。[クラカタウ島]エリアは密林地帯と荒地の混合マップです。火山地帯に比べ、広めのマップなのでクラカタウ島へ来たら、このマップでこの島の敵との戦闘に慣れると良いでしょう。[クラカタウ島]に比べ、[火山地帯]は溶岩を足場とするマップの為、通路がとても狭いのが特徴です。
又、通路が迷路のように入り組んでおり、最深部へ行くのは困難を極めます。


□謎の巨大生物を追え!『ボルネオアサルト』
約1万3千もの島々からなる豊かな自然の国インドネシア。
まだWITOの直接攻撃を受けていませんでしたが、最近になって変異生命体の数が急増しており、EL.Aインドネシア支部は困難に直面しています。
そのうえボルネオ島に伝わる伝説の巨大な怪物を目撃したという目撃者が続々と現れたため、捜索隊を動員して怪物の実態の把握に乗り出しました。
しかし、捜索隊の大半で連絡が途絶え、その実態についてはなお謎のままです。
最近急増している変異生命体を倒しながら、所々にある護りの石像を全て破壊し、伝説の巨大怪物を倒すのがプレイヤーに与えられる任務です。




■『LOST ONLINE』公式サイトにてアンケート実施中

本日より『LOST ONLINE』公式サイトにて、ゲーム内のインターフェースに関するアンケートを開始いたしました。

今回のアンケートで頂いたユーザーの皆様のご意見は、今後『LOST ONLINE』のサービス向上のため、参考とさせて頂きます。

既存のユーザーの皆様はもちろん、新たに『LOST ONLINE』を始める皆様にもぜひご協力頂ければ幸いです。

※アンケートへの回答は、ログイン後でしか行えません


######




LOST ONLINE
■開発元:MonsterNet
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/10/23
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070706201209detail.html