ニュース
「童話王国」本日より基本プレイ料金が無料に&「桃太郎」アップデート情報
2007/07/18 19:21
 GAMESPACE24は,MMORPG「童話王国」の基本プレイ料金を,本日7月18日より無料化した。それに伴い,同作では「通常会員」「プレミアム会員」の2会員制が採用されている(関連記事は「こちら」)。
 30日間有効の「プレミアムチケット」(500ジス)を購入してプレミアム会員になった人は,有効期間中,同会員限定アイテムの購入や,特殊NPCの利用が可能になる。一方の通常会員とは,通常の童話王国を無料でプレイできる,一般的な会員のことだ。
 通常会員でも,基本的なゲーム内コンテンツは制限なく利用できる。同作に興味がある人は,気軽に通常会員登録をして,より深くゲームを楽しみたくなったら,プレミアム会員に移行するといいだろう。

 また,GAMESPACE24は,本日18日に実装された新エキスパンション「桃太郎」の,最新情報を公開した。武器/防具の加工システムや「謎の装備」といった要素が実装されたほか,一部装備のグラフィックスや生産競技のルール/賞品が変更されている。それ以外にも,細かな追加/変更要素があるようなので,下に引用したリリース文および同作公式サイトにて,詳細を確認しておこう。(大路政志)

※7月18日8:00PM頃,「パッチが正しく更新されない不具合」が修正され,ゲームにログインできる状態に復旧したようだ。



### 以下,リリースより ###
桃太郎情報 其の1 武器&防具の加工追加
バグダット工作所で、修行者、旅人系の武器を加工することが出来るようになります。
また、武器だけではなく防具を加工することも出来るようになります。




桃太郎情報 其の2 謎の装備の追加
各装備品を生産中に一定の確率で『謎の装備』が出来るようになります。

【謎の装備について】
・兵士系の武器加工NPCパタソンの側にいる、新NPCピーターソンに精錬を依頼。
・宝石を5個使って魔法の属性を高めるか、合金10個使ってパワーアップするか選択。
 最大4セットまで入れることが可能。
・素材の他に15,000メムが必要。
・精錬は1回だけ可能。2回は不可。




桃太郎情報 其の3 武器の外見が変更
一部の武器の装備グラフィックが変更となります。

【装備グラフィック変更の条件】
・正式職業であること。
・外見変更をしていないこと。




桃太郎情報 其の4 生産競技の変更
生産競技について、仕様及び賞品が変更となります。

・ルール変更:7月23日(月)に終了する生産競技から適用。
・新賞品:7月18日(水)以降に受け取る賞品から適用。

【ルール変更箇所】
最低ポイントが設定される。最低ポイントは100,000ポイント。
※1位になったとしても、最低ポイントを下回った場合は賞品無し扱いとなります。

【新賞品】
黄金の種 × 10
※レベル100以下のプレイヤーキャラクターが使用できるアイテム。プレイヤーキャラクターの経験値を50,000減らすことができる。使用後にレベルアップした場合、経験値の繰越は無し。


桃太郎情報 其の5 連盟レベル9の追加
各首都の連盟管理人から購入できる『連盟の夢』に記載されているカードを集めることにより、連盟レベルを8→9にレベルアップさせることができます。連盟レベル9になっても、今のところは機能の追加はありませんが、後々に新要素が追加される予定です。


桃太郎情報 其の他
アップデート情報その1でお伝えしました新産物『本』について。製本の習得、ギルド加入、勲章取得は修行者ギルドに登場する新NPCによって行われます。なお、生産場所も修行者ギルドとなります。また、新機能の実装等の他に、細かい不具合の修正を行います。

######






童話王国
■開発元:Lager
■発売元:VerX(GAMESPACE24)
■発売日:2004/10/07
■価格:基本無料(プレミアム会員,500円)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070718192117detail.html