ニュース
「童話王国」,7月18日に基本プレイ料金を無料化&新エキスパンションを追加
2007/06/13 17:38
 GAMESPACE24は,MMORPG「童話王国」の基本プレイ料金を,7月18日に無料化することを明らかにした。基本プレイ料金の無料化に関するスケジュールは,以下のとおり。

■2007年6月13日
・基本プレイ料金の無料化を発表
・90日利用チケットの取り扱いを終了

■2007年7月11日
・すべての利用チケットの取り扱いを終了

■2007年7月18日
・基本プレイ料金を無料化し,プレミアム会員制を開始
・ジスの返還を実施

 2007年7月18日0:00AM(7月17日24:00)の時点で利用チケットの有効期間が残っている場合は,1日あたり40ジス(1ジス=1円相当)のGSコインが返還されるとのこと(現金での返金は行われない)。

 7月18日以降は,「通常会員」「プレミアム会員」の2会員制が採用される。
 通常会員は無料で本作をプレイできるのに対し,30日間有効の「プレミアムチケット」(500ジス)を購入してプレミアム会員になると,有効期間中は同会員限定アイテムの購入や,特殊NPCの利用が可能になる。
 さらに,同会員を対象に毎月抽選を行い,当選者には有料アイテムがプレゼントされる予定だ。

 なお,7月18日0:00AMの時点で利用チケットの有効期間が残っており,GSコインの返還対象となる人は,7月18日から30日間のみ無料でプレミアム会員扱いとなり,その間はプレミアムサービスを利用できる。

 基本プレイ料金は無料となるが,だからといって機能が限定されるわけではなく,通常会員もこれまでと変わらないサービスを受けられる。その一方で,限定アイテムや特殊NPCを利用し,さらに深く本作を楽しんでみたい人は,プレミアムチケットの購入を検討するといいだろう。

 また同じく7月18日に,大型エキスパンションの第8弾となる「桃太郎」が実装される予定だ。説明するまでもないだろうが,このエキスパンションは童話「桃太郎」をモチーフとするもの。スクリーンショットが2点公開されているので,本作のプレイヤーは見ておこう。
 なお,この桃太郎の実装に合わせ,ゲームのインタフェースも改良されるとのことだ。桃太郎や,インタフェース改良の詳細については後日あらためて発表される予定なので,続報をお楽しみに。(山)



#####以下,リリースより#####

■基本プレイ料金無料化についてのご説明■

1.基本プレイ料金無料化について。

現在、ユーザーの皆様には、各利用チケットをご購入頂き、お楽しみ頂いておりますが、2007年7月18日(水)以降は、原則として利用チケットをご購入頂く必要が無くなり、基本プレイ料金無料で童話王国をプレイすることが出来るようになります。


2.有効期限の残り日数について。

利用チケットをご購入してのプレイ可能期間(有効期限)が残っているユーザーの皆様につきましては、2007年7月17日23時59分59秒までカウントされ、それ以降(2007年7月18日0時以降)にプレイ可能期間(有効期限)が残っている場合は、1日当たり40ジスでGSコインにて返還させて頂きます。
※現金での返金は行なわれませんので予めご了承ください。


3.基本プレイ料金無料化以降の会員制度について。

2007年7月18日(水)以降は、以下の2会員制として童話王国をご利用頂けます。
・通常会員
・プレミアム会員

通常会員は、基本プレイ料金無料で今までと変わらず童話王国をお楽しみ頂けます。
プレミアム会員については、「4.プレミアム会員について」をご覧ください。


4.プレミアム会員について。
月額の利用料金が必要なプレミアムチケットをご購入頂くと、プレミアム会員となり、特別なサービスをご利用頂けます。

<プレミアムチケット>
30日間:500ジス

<サービス内容>
・国営商店にてプレミアム会員のみがご購入できるアイテムをご用意。
・ゲーム内において、プレミアム会員のみがご利用頂ける特殊NPCを設置。
・毎月、有料アイテムを抽選にてプレゼント。

※有料アイテムのプレゼントは抽選となりますので、
全てのプレミアム会員にプレゼントが配布されるわけではありません。
 また、特殊NPCや毎月プレゼントの詳細は、後日改めて発表させて頂きます。
 国営商店のプレミアム専用は、プレミアム会員制スタートと同時に発表致します。


なお、『2.有効期限の残り日数について。』にてご説明しておりますジス返還対象に該当する会員様は、2007年7月18日(水)0時より30日間は無料にてプレミアム会員扱いとなり、プレミアムサービスをご利用頂けます。


5.基本プレイ料金無料後の童話王国について。

無料化に伴う仕様の調整や、機能制限等はございません。
大型エキスパンション『桃太郎』実装により、新たな世界が加わるミステリア大陸での冒険を、今まで以上にお楽しみください。


###################


童話王国
■開発元:Lager
■発売元:VerX(GAMESPACE24)
■発売日:2004/10/07
■価格:基本無料(プレミアム会員,500円)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070613173858detail.html