ニュース
「グラナド・エスパダ」,家門名を先に登録できるイベント開催
2006/04/06 19:00
 ハンビットユビキタスエンターテインメントはMMORPG「グラナド・エスパダ」で,家門名を先行登録できる「早いもの勝ち!家門名先取りイベント」を行う。期間は4月12日と13日。これは,3月31日に行われたオープンβテストの発表会時に,概要だけが伝えられていたイベントで,本日(4月6日)その詳細が明らかにされた。

 家門名はプレイヤー自身を指しており,作成したキャラクターすべてに付く,名字のようなもの。基本的には全ワールドを通して,同じ家門名は存在できない。したがって,ほかのプレイヤーに希望する家門名を先に付けられてしまうと,その名は諦めなければならない。
 今回行われるイベントは,14日のオープンβ開始に先駆けて行われる。希望の家門名がある人は,忘れずに参加しよう。なお,イベント名にあるとおり“早いもの勝ち”なので,あらかじめいくつか考えておいたうえで,当日に臨んだほうがいいだろう。また,登録するためには,実際にゲームを起動する必要があるので,クライアントのダウンロードも事前に済ませておこう(公式サイトよりダウンロード可能)。

 ちなみに4月12日は,過去に2回行われたクローズドβテストを通じて選ばれた,「優秀X-Tester」9名のみが対象になっている。対象者には個別にEメールで連絡が届くということなので,可能性のある人はメールのチェックを欠かさないほうがよさそうだ。(noguchi)



####以下リリースより####

<グラナド・エスパダ 「早いもの勝ち!家門名先取りイベント」 実施概要>
■登録受付期間
優秀X-Tester(全9 名) :2006 年4 月12 日(水) 20 時〜23 時
※対象となる優秀X-Tester に対しては、個別にe-mail でご案内いたします。
一般ユーザー :2006 年4 月13 日(木) 20 時〜24 時
■登録方法
1.「倶楽部はんびっと」ID・パスワードでゲームログイン
2.「家門名」を確認されるので、お好きな家門名を入力して「作成」をクリック
3.バラックモードに切り替わります
4.「キャラクター作成」をクリック
5.希望する職業とキャラクター名を入力し、「作成」をクリック
【家門名作成に関する注意点】
○家門名は全ワールド上において、唯一無二であり、重複させることは出来ません。
例)家門名「グラナド」が既に存在する場合
・家門名「グラナド」を登録することは出来ません。他の家門名を登録してください。
○キャラクター名は同一ワールド上で重複することはできませんが、他ワールドでは別途登録、使用することができます。
【「家門」について】
グラナド・エスパダにおける「家門」とは、プレイヤー自身を表します。「家門」は、プレーヤーに代わり、「グラナド・エスパダ」世界における、政治、経済、社会、文化的活動を遂行する主体となります。各キャラクターは、属する家門の命令を実行します。「家門名」はキャラクター達の“姓”となりますので、慎重に作成してください。家門名は全ワールド上において唯一無二ですが、他ワールドでも本人のことが確認された場合に限り(同じアカウントの場合に限り)、既に作られた家門名を他のワールドでも使えるようになります。例えば、ワールド1 に「グラナド」という家門名を作成した場合、全ワールドにおいて他のユーザーは「グラナド」という家門名を作成することはできません。「グラナド」と家門名を保有するプレイヤーは、どのワールドにおいても「グラナド」という家門名を使うことができます。

【「キャラクター」について】
家門を作成後、実際に操作する「キャラクター」が作成できます。キャラクタークラスは、ファイター、ウィザード、マスケッティア、スカウト、ウォーロックがあります。その中で最初に作成できるクラスはファイター、ウィザード、マスケッティアです。キャラクターを作成する際に一定ポイントが消費されます。ファイター、スカウト、ウィザードは各300 ポイントずつ、マスケッティア、ウォーロックは各500 ポイント消費されます。家門を作成すると家門ポイントが900 ポイント与えられますので最初に最大3名まで作成することが可能です。(ポイントが足りない場合、キャラクターを作成することはできません)なお、家門ポイントは特定のクエストの遂行、ミッションモードを完了したときに得られます。
※家門名・キャラクターにつきましてはグラナド・エスパダ公式WEB(http://www.granadoespada.jp/)内の「入門ガイド」をご参照下さい。

#####


グラナド・エスパダ
■開発元:IMC Games
■発売元:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■発売日:2006/07/21
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060406190036detail.html