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Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明
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印刷2014/02/27 20:40

リリース

Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明

Unite Japan 2014
配信元 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 配信日 2014/02/27

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


大規模カンファレンス『Unite Japan 2014』講演内容を一部公開
お得なチケットの早期割引キャンペーンは3月6日まで

画像集#005のサムネイル/Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明

マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、同社が開催するUnity開発者や学生を対象とした大規模カンファレンス「Unite Japan 2014」で開催される講演内容を一部公開いたしました。

Uniteとは
UnityユーザーによるUnityユーザーのための、最新の情報と実践的な講演を提供するUnity主催の公式カンファレンスで、2014年で8回目を迎えます。

今までに、アムステルダム、サンフランシスコ、モントリオール、バンクーバーなど世界各国の様々な都市で開催されたUniteでは、内部開発者によるコアなテクニックや現地のエンジニアによる実際の開発事例など、実践的な Unity運用のノウハウを学べる様々な講演が行われました。

Unite Japan 2013の様子
画像集#001のサムネイル/Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明 画像集#002のサムネイル/Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明
画像集#003のサムネイル/Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明 画像集#004のサムネイル/Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明



チケット早割キャンペーンを3月6日まで実施中
2日間有効のチケットは、オンライン上で誰でも使えるチケット購入サイト「Peatix」にて好評販売中です。現在、10,000円割安になる早期割引キャンペーンを2014年3月6日まで実施しています。チケット数に限りがございますので、お早めにご購入ください。

チケット購入ページ
http://unitejapan2014.peatix.com



Unite Japan講演について
Unite Japanでは、参加者のスキルに応じ、3クラス30以上の講演をご用意しております。ここでは今回公開された中で注目の講演タイトルと講演内容を一部紹介いたします。

画像集#007のサムネイル/Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明
GREEN SESSION
万人向けの講演。初心者や学生はもちろん、アーティストやマネージャーなど、職種やUnityの習熟度に関わらずお楽しみいただける講演が中心です。


講演名 Asset Storeマニアクス2014
登壇者 山村達彦<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>
概要 UnityのAssetStoreには膨大で有益なアセットが数多くあります。このセッションでは使って便利な、参考になる、面白いお勧めアセットを紹介していきます。また、AssetStoreを使用する上での問題や陥りやすい罠などを含めた、AssetStoreとの上手な付き合い方も合わせて紹介します。

講演名 Unity開発テクニック指南 虎の巻
登壇者 Brett Bibby<Unity Technologies>
概要 Unityには、実にさまざまな種類のゲームを組み立てられる多機能ビルディングブロック(構成要素)が備わっています。しかしこれは同時に、どうすれば「イテレーションとビルドをすばやく繰り返せる形」に組み立てられるのかが分かりにくくなる可能性も含んでいます。本セッションでは開発するゲームの基本的なアーキテクチャー構造を網羅し、見過ごされがちな(しかしパフォーマンスに大きな影響を与える)細かなポイントを列挙していきます。また、これに関連して Unity 5.0での導入が予定されている変更要素/追加要素についても触れます。本セッションは様々なスキルレベルのプログラマを対象としていますが、特に初級から中級までのプログラマに有益な内容となります。

講演名 広告プロモーションを変えるUnityクリエイティブ
登壇者 天野清之<株式会社カヤック>
概要 アニメやSFの表現を体感出来たり、その空間に入り込んで感覚を味わえたり。テクノロジーの進化で、かつてみんなが夢に描いた空想世界の実現が可能になってきています。「Unity」と「様々なデバイス」に「独自のアイデア」をかけ合わせれば、リアルとバーチャルの間を楽しめる新体験のコンテンツが作れます。カヤックで取り組んできた案件をベースに新体験コンテンツのお話をします。


画像集#008のサムネイル/Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明
ORANGE SESSION
開発者向けの講演。Unity をお使いいただいている幅広い開発者向けに、開発事例やテクニックをまじえて実践的な講演を提供します。


講演名 Maya LTとUnityで3Dモバイルゲーム作ってみよう!
登壇者 長谷川真也<オートデスク株式会社>
概要 Autodesk Maya LTはモバイルゲーム開発用の3Dソフトウェア。ゲーム業界で広く使用されているMayaをベースとしたMaya LTは、使いやすいUIや豊富な3D機能をお手頃な価格で提供します。セッションでは3DデータをUnityに丸ごと転送する”Send to Unity”、MELスクリプト、キャラクターアニメーションなどを中心にワークフローをご説明いたします。

講演名 Google for Games - グーグルのゲーム向けソリューションで世界を目指そう!
登壇者 坂本達夫<グーグル株式会社>
概要 「世界中で愛されるゲームを作りたい」という開発者様の皆さまを、Googleが全力で後押しします!広告だけではありません。開発基盤から、世界中への配信、ユーザーとのエンゲージメントを高める仕組み、それからマネタイズまで、実はGoogleはゲームデベロッパーにとって便利なソリューションをたくさん揃えています。ゲームの開発に関わる方にとってきっと役に立つ内容が見つかるはずです。

講演名 Unity2Dのよくある問題とその解決方法
登壇者 Veli-Pekka<Unity Technologies>
概要 Unityデベロッパーの皆さまは長年にわたり、様々なプラットフォーム向けに実に多くの2Dゲームを制作されてきたことと思います。現在提供中のUnity 4.3では、スプライトや2Dワークフローのネイティブサポートが始まりました。本セッションでは、開発者の皆さまが2Dゲームを制作する際に直面する一般的な問題を踏まえたうえで、その解決方法を紹介していきます。


画像集#006のサムネイル/Unity主催イベント「Unite Japan 2014」,講演タイトルと一部内容が判明
BLACK SESSION
上級開発者向けの講演。Unity本社の内部開発者を中心とした面々が、プロの開発者向けに、エンジンの深い知識やゲーム開発の妙技を伝授します。


講演名 Unityでコンソールタイトルを移植する
〜ドラゴンクエストVIII移植から学ぶ、大規模開発テクニック〜
登壇者 畑圭輔<株式会社スクウェア・エニックス>
辰田健二<株式会社トーセ>
伊藤俊輔<株式会社トーセ>
兼古篤<株式会社トーセ>
概要 PlayStation 2で発売されたドラゴンクエストVIIIをUnityを用いて、スマートフォン/タブレットに移植しました。これほど大きなプログラムをUnityで移植することは様々なチャレンジや試練の連続でした。その際に得たノウハウや大規模開発テクニックについて、これからコンソトールタイトルを移植しようと考えてらっしゃる方と共有出来ればと思います。

講演名 Mecanim 徹底解説2014
登壇者 Pierre Paul Giroux<Unity Technologies>
概要 本セッションでは実際のMecanimクリエイターが、最新の Mecanim 機能とその利用手法について、デモを使って紹介していきます。本セッションでは、ステートマシンの挙動、ステートマシンからステートマシンへの遷移、ダイレクトブレンドツリー、ルートモーション、ピボットオーサリング、そしてそれら全てをMecanim (ブレンドシェイプ、マテリアル、2Dのブレンド)でアニメーション化する方法を解説します。

講演名 オーディオ新機能ツアー2014
登壇者 Wayne Johnson<Unity Technologies>
概要 Unityでは、Audio Mixing機能の追加を含め、オーディオシステムに様々な変更/改良を行なってきました。本セッションではサンプルを用いながら、ミキサーを使って素晴らしいゲームサウンドを実現するためのコツや小技を紹介していきます。また最近実施されたオーディオシステムのアップデートについても詳細に解説。実例を用いながら、改良や最適化のなされた機能を最大限に活用する方法を紹介していきます。

このほかの講演についてはUnite Japan公式サイトをご覧ください。

Unite Japan 公式サイト
http://unity3d.co.jp/unite2014/



協賛企業
ゴールドスポンサー
日本マイクロソフト株式会社 / オートデスク株式会社 / Qualcomm Inc.

シルバースポンサー
株式会社CRI・ミドルウェア / SyntaxTree SARL / GMOクラウド株式会社 / 株式会社ウェブテクノロジ・コム

ブロンズスポンサー
ゼロシーセブン株式会社 / Leap Motion, Inc. / 株式会社アイワン / Side Effects Software Inc. / 株式会社エクシヴィ /BlackBerry Ltd / 株式会社ディー・エヌ・エー / トビー・テクノロジー株式会社



開催概要
日時

2014年4月7日(月)〜4月8日(火)

会場
ホテル日航東京 大宴会場「ペガサス」
〒135-8625 東京都港区台場1-9-1 ホテル日航東京
http://www.hnt.co.jp/

チケット価格・販売について
Peatixにて好評販売中です。お得な早期割引キャンペーンは3/6まで実施中!

チケット販売価格
一般:\19,800 / 一般(早割キャンペーン):\9,800 (各税込)
学生:\8,400 / 学生(早割キャンペーン):\4,200 (各税込)

チケット販売ページ
http://unitejapan2014.peatix.com

Unite Japan 公式サイト
http://unity3d.co.jp/unite2014/

Unity および関連の製品名は Unity Technologies またはその子会社の商標です。
  • 関連タイトル:

    Unity

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