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スクウェア・エニックスの最新ゲーム開発情報が公開される「オープンカンファレンス 2012」が11月23日/24日に開催。聴講の申込は9月12日正午から
カンファレンスでは,同社の独自開発エンジン「Luminous Studio」で制作が行われ,E3 2012で発表された「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」の開発情報を中心にセッションが行われる予定だ。
CEDEC 2012のセッション内でも開催が発表されていた今回のカンファレンス(関連記事)。オープンカンファレンス公式ページでは現在,開催当日のプログラムが公開されており,聴講できる各セッションのタイトルと概要が明らかになっている。
その中には,“新生”に向けて開発が行われているMMORPG「FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア」(PC / PS3)に関して,同作プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が再構築の過程と思想を語るというセッションなども予定されている。
また昨年に続いて,スクウェア・エニックスCTO 橋本善久氏によるゲーム開発プロジェクトマネジメントに関するセッションの応用編(関連記事)や,テクノロジー推進部 リードAIリサーチャー三宅陽一郎氏によるLuminous Studioにおける次世代AIについての解説の続編(関連記事)が行われるとのこと。
なお,これらセッションの聴講は完全無料となっているが,聴講者の募集は9月12日12:00から先着順で行われる。募集は定員に達し次第,締め切られる予定だ。聴講を考えている人は,募集開始の日時をお忘れなく。
2012年11月23日 | |
午前の部 | |
Agni's Philosophy | リアルタイムデモ実演解説(30分) |
Agni's Philosophy | コンセプトワークについて(1時間) |
午後の部 | |
Agni's Philosophy | プリレンダーCGアセット制作解説(2時間) |
Agni's Philosophy | リアルタイムワークフロー実演解説(2時間半) |
Agni's Philosophy | ランタイム&パイプラインの構築と最適化(30分) |
Agni's Philosophy | リアルタイムグラフィックス技術解説(2時間) |
2012年11月24日 | |
午前の部 | |
Agni's Philosophy | リアルタイムグラフィックス技術解説(2時間) |
午後の部 | |
FINAL FANTASY XIV | 新生FINAL FANTASY XIV:ゲームを作り直すということ(1時間) |
マネジメント | ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座2012(1時間半) |
FINAL FANTASY XIV | サーバーサイド経路探索システム(1時間) |
Luminous Studio | 次世代ゲームAIアーキテクチャ2012(1時間半) |
詳細は「オープンカンファレンス公式ページ」へ
- 関連タイトル:
FINAL FANTASY XIV(旧)
- 関連タイトル:
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア
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