オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
パッケージ
真・女神転生IMAGINE公式サイトへ
読者の評価
57
投稿数:107
レビューを投稿する
準備中
真・女神転生IMAGINE
連載「悪魔が来たりてコンゴトモヨロシク」
二周年記念特設ページ
「チェインオブカース」特設ページ
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

モバイル版4Gamer(β)
※ドコモ旧機種には対応してません
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー
印刷2010/05/20 17:00

ニュース

「真・女神転生IMAGINE」,最大30人で挑む大規模PvEコンテンツ「ディアスポラ」が実装。力を合わせてトウキョウの守護神の復活を目指すのだ

 ケイブがサービス中のMMORPG「真・女神転生IMAGINE」にて,最大30人のチームで参加できる大規模なPvEコンテンツ「ディアスポラ」が本日(5月20日)実装された。


 ディアスポラとは,特定の大悪魔が造り上げた別次元の空間のことで,デビルバスター(プレイヤー)は,最大30人のチームを組み,条件を満たすと出現するボス悪魔に挑むことになる。今後,随時フィールドが追加されていくというディアスポラだが,その第1弾として本日実装されたのは「ディアスポラ・スギナミ」だ。しかし,この空間には以下の内容を満たしたデビルバスターしか侵入できない。

■「ディアスポラ・スギナミ」の侵入条件
・レベル60以上
・B級DBライセンスの所持
・「ディアスポラ・スギナミ」チーム編成済み
・チームの人数が5人以上
・貴重品「貞淑の免罪符」の所持

 条件を満たしている高レベルのデビルバスターといえど,30人もの大規模なチームでの戦いは初体験だと思われるので,チームワークを忘れずに臨もう。


 ちなみに,このディアスポラでは,デビルバスターの能力に制限がかかるが,仲魔は本来以上の能力を発揮できる。さらに,仲魔の召喚に必要なマグネタイトが「0」になるとのこと。こういった特徴をうまく生かして戦っていくことが,ディアスポラ攻略の鍵となるだろう。
 なお,ディアスポラには,トウキョウの守護神であった「マサカド」の力が眠っているという。このマサカド復活の鍵も,空間内で待ち受ける強大なボスが握っているようなので,ぜひチャレンジしてみよう。

「真・女神転生IMAGINE」公式サイト

  • 関連タイトル:

    真・女神転生IMAGINE

  • この記事のURL:
line
4Gamer.net最新情報
最新記事一覧へ新着記事10件
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:02月13日〜02月14日
タイトル評価ランキング
93
91
Forza Motorsport 4 (Xbox360)
86
Rage (Xbox360)
2011年08月〜2012年02月