2004年12月28日,年の瀬も押し迫ったというこの時期に,クローズドβテストがスタートした「トリックスター」。突然死したゲーム会社オーナー,ドン・カバリアの莫大な遺産をめぐって,冒険者達が"カバリア島"に建設されたテーマパークに集うという突飛な設定と,ポップな絵柄が目を引くMMORPGだ。課金方式は従量制ではなく,最近流行りとなりつつあるアイテム課金制。そして個人的には,フィールド上に穴を掘ってアイテムを獲得するという"ドリルシステム"が大変気になる。ドリルいいよね,ドリル。男の子の夢だよね。
というわけで,連載という形でお届けする「トリックスター」プレイレポート,軽やかにスタートでございます。
まずはMMORPGお決まりのキャラクターメイキングから。
トリックスターで作成できるキャラクターは,大まかに分けて4タイプ,8種類のキャラクター。要するに,4タイプそれぞれに男女のキャラがいるってわけですな。そんではそれぞれのキャラをサラリと紹介。
■攻撃型 |
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【バッファロー】 |
【バニー】 |
牛です,牛。某球技では大阪の牛は大変なことになっちゃいましたが,こちらでは全然健在。パワーとスピードを兼ね備えた強靭な肉体と,まっすぐな心を持っているそうで。正統派少年マンガの主人公って感じですか |
攻撃型の女の子キャラはウサギ……って,攻撃型なのに草食動物じゃん! あ,考えてみたら牛も草食か。ボクシング部所属の女子高生という設定。活発そうだけど華奢な体つきしてますな。試合前の減量とか必要なさそう |
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