ニュース
「ラテール」,7月10日のアップデートで新マップ/忍者服などが追加に
2007/07/06 16:02
 「トキメキファンタジー ラテール」における一連のアップデート計画「短期集中アップデート」の,4回目(公式サイトでは4時間目と表現されている)となる7月10日付けアップデートの情報を,またもや公式サイトでの公開に先んじて入手できたので,さっそくお伝えしよう。

 7月10日付けのアップデートでは,高レベルキャラクター向けの新マップ「ボン様トンネル」と,忍者をモチーフにしたファッションアイテムが追加される予定だ。

 ボン様トンネルは,レベル85から89のプレイヤーキャラクターを対象とする新マップ。かつて冒険者として功績を挙げたボンの島,「ボン島」へと続くトンネルということだが,ボン島の詳細については,現在明らかにされていない。なんでもこの島には呪いがかけられていて,住民達がモンスターの姿に変えられているそうだが……。この島に関する情報は,ゲームを進めていくことで徐々に明らかになっていくというので,新マップでの冒険を楽しみつつ,情報収集に励んでほしい。



 一方,今回追加されるファッションアイテムは,忍者手袋/忍者衣装/忍者靴/忍者覆面/忍者ヘアバンドといった,忍者をモチーフにしたものだ。基本的にはそれぞれ男女用が用意されているが,忍者ヘアバンドのみ男女共用のデザインとなっている。これらはセット販売もされる予定なので,忍者ファッションに身を包んでみたいという人は,そちらをチェックしてみるといいだろう。
 また,ベスに移動するためのアイテム「ベスワープカプセル」の販売も開始される。マップ間の移動をスムースに行いたい人は,購入を検討してみてはどうだろうか。(大路政志)






トキメキファンタジー ラテール
■開発元:Actoz Soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2007/04/26
■価格:アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070706160259detail.html