ニュース
MMORPG「TOEO」,1月イベント「サイドストーリー第7話」を実施
2007/01/18 17:26
 2007年3月31日をもってサービス終了と発表された(関連記事),MMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」だが,1月20日(土)〜21日(日)の期間(詳細な日時は下のリリース文を参照),1月イベント「サイドストーリー 第7話 〜スフィーン〜」が実施される。

 いなくなった教授の猫を捜し,バロールで出会った少女“マルト”とミンツへ舞い戻った“セリア”。ぐったりとした猫を抱えた“スフィーン”を見たセリアは,勘違いでスフィーンに詰めより,ひと騒動に。スフィーンはなぜ,教授の猫と一緒だったのか。セリアの誤解は解けるのか。イベントに参加して,このストーリーの真実を確かめよう。

 ストーリーはまだ完了していない本作。これまでプレイしてきた人は,ぜひ最後まで見届けよう。(Nobu)

シリル・スフィーン,16歳の聖晶霊術士
王都インフェリア出身


#### 以下,リリースより ####

○TOEOサイドストーリー 第7話

 ミンツ大学の教授の猫を探していたセリアは、その手がかりを持つという少女
 マルトとバロールで出会い、一緒に学問の町ミンツへと舞い戻りました。
 マルトの心当たりを探すうち、二人は猫をかかえたスフィーンに出会います。

 かかえられた猫がぐったりしている様子を見て、スフィーンが何かの実験に
 教授の猫を使ったと勘違いしたセリアは、スフィーンに詰め寄ります。
 セリアの言葉の意味するところがわからないスフィーンは、とにかく落ち着いて
 状況を話せと言いますが、猫を放さずにかかえ続けていたため、
 セリアはますます態度を硬化させてしまいます。

 話が進まないと感じたスフィーンは、いつもの冷ややかな調子で
 「わめいてばかりで、ちっとも分かりません。まるで迷子の仔猫ですね」
 と言い放ちました。
 逆上したセリアは勢いでスフィーンの頬を平手打ちしてしまいます。
 しかし、殴られっぱなしにならないところが他のメンバーとは違うスフィーン。
 何のためらいもなく、セリアに平手打ちを返します。

 しばらく呆然とその場に立ち尽くすセリアでしたが、叩かれた頬をおさえて
 何も言わずに駆け去ってしまいました。

 驚いて固まっていたマルトは一人取り残されてしまいます。
 そんなマルトの様子に気づいたスフィーンは、去ってしまったセリアの代わりに
 マルトに問いかけはじめます。

 さてこの後、マルトはどうなってしまうのでしょう。
 スフィーンはなぜ、教授の猫と一緒にいたのでしょう。
 真実はぜひ皆さん自身の目で、お確かめください。


▼日程:
 1月20日(土)15:00〜 ゼクンドゥス
 1月20日(土)20:00〜 マクスウェル
 1月21日(日)15:00〜 マクスウェル
 1月21日(日)20:00〜 ゼクンドゥス

 ※時間は多少前後する場合がございます。

▼場所: 学問の町ミンツ・北区 ミンツ大学別館前

 ※場所は、ゼクンドゥス・マクスウェル共通となります。

▼公式Webサイト該当告知ページ
http://www.toeo.jp/2007/01/toeo_7_1.html


########


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070118172659detail.html