ニュース
「テイルズ オブ エターニア オンライン」,3月31日でサービス終了
2007/01/12 14:36
 バンダイナムコゲームスは,MMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」のサービスを,2007年3月31日をもって終了すると発表した。

 テイルズ オブ エターニア オンラインは,コンシューマで人気を博したRPG「テイルズ オブ エターニア」のオンライン版で,2006年3月に正式サービスがスタートしていた。

 正式サービス開始からわずか約1年での終了が決まってしまったわけだが,今後のイベントスケジュールは組まれており,キークエストの「ラストイベント 〜光の橋へ〜」,サイドストーリーの7話と最終話が実施される予定だ。さらに「バレンタインウェディング」「ホワイトデー 〜つながる想い〜」と,季節ものイベントも準備されている。サービス終了は,いままで本作をプレイしてきた人には残念なニュースではあるが,ぜひ最後まで楽しんでほしい。

 なおサービス終了に伴い,1月29日時点で有効な利用権を持っている人は,利用権の有効日数にかかわらず,その期限が2月28日まで延長され,3月1日から無料期間となる。そのほかの詳細は,公式サイト内の特設ページでご確認を。(noguchi)


####以下リリースより####

■『テイルズ オブ エターニア オンライン』1月以降のイベント情報

□イベント

○TOEOサイドストーリー 第7話

第7話のTOEOキャラクターは、クールな野心家、スフィーンです。
物語の舞台は学問の町ミンツ。
セリアとマルトが、いなくなった教授の猫を捜すためミンツへと舞い戻り、そこで猫と一緒にいたスフィーンを見つける、というところから始まります。さて、スフィーンは一体、猫と何をしていたのでしょうか。


○TOEOサイドストーリー 最終話

最終話のTOEOキャラクターはオーギュことオーギュスト・コルネイユです。
オーギュストとの出会いがマルトの心境に大きな影響を与えます。
オーギュストの愛剣「エリザベート」、その名前の由来とは?
家出同然に家を飛び出してしまったマルトの行く末は?
長らくご愛顧いただいたTOEOサイドストーリーもいよいよ最終話です。



○バレンタインウェディング

またしても、あのお騒がせお祭大好きの人たちが何やら企んでいます。
今回のターゲットは「バレンタイン」のようです。
チョコを作って意中の相手に渡すところまでは良いようですが……。
ともあれ気持ちを伝えるチャンス到来。
見事、気持ちが通じ合った二人にはあのイベントが……!
「気になる人がいるけれど、なかなか気持ちが伝えられない」
そんなあなたのご参加、お待ちしております。


○ホワイトデー 〜つながる想い〜

愛を確かめ合いたい二人のためにキャンディ娘が愛の架け橋となります。
まだ、想いを伝えていない男の子はラストチャンスです。
キャンディ娘からキャンディをもらって、気になるアノ子にアタック!
バレンタインで想いが通じ合っている人は愛の再確認をしましょう。


○ラストイベント 〜光の橋へ〜

TOEO最後のイベントとなるラストイベント。
ついにお騒がせ姉弟ロレッタとレニイがあの場所に旅立とうとします!
しかし、そこに立ちはだかる王国の兵士。
果たして二人は光の橋を渡ることができるのでしょうか。




####


テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070112143629detail.html