ニュース
「天道オンライン」国家戦実装。アップデート内容の続報も公開に
2006/12/20 21:20
 ハイファイブ・エンターテインメントが運営中のMMORPG「天道オンライン」で,本日12月20日,戦争システム「国家戦」を含む大規模アップデートが行われた。

 また,先日のリリースに含まれていなかった新情報として,スキルやアイテム関連の追加/変更要素が公開された。
 スキル関連では,弓鬼,金剛力士,魔道士,道仙に新スキルが追加されたほか,キャラクターレベルが65になると習得できる特殊技術,「秘技」が実装されている。
 一方アイテム関連では,アイテムドロップの仕様変更や,強化武器のエフェクト追加,レベル61以上のキャラクターが装備できる「伝説武器」の実装などが行われている。
 アップデート内容の詳細は,下に引用したリリース文で確認してほしい。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
■スキルの追加と調整

新スキル

・弓鬼
後頭打:対象を攻撃して一定時間気絶させます。
回流矢:矢で攻撃して一定確率で対象を一定時間動けなくします。
幻影矢:矢で攻撃して対象の防御力を無視してダメージを与えます。

・金剛力士
傷腸撃:一般攻撃時に一定確率で追加ダメージを与えます。

・魔道士
膨気術:最大気を増加させます。

・道仙
重圧:一定時間ごとにダメージを与え、時間が経つほど与えるダメージが大きくなります。

新技術『秘技』
秘技はキャラクターがレベル65 になると技術ポイントを消費せずに習得できる職業別の特殊技術です。レベル70 になると秘技の段階を一つ上げることができます。

・弓鬼
光明眼:クリティカルダメージが通常ダメージの2 倍ではなく3〜4 倍になります。

・斬刀客
残魂閃:対象を攻撃して対象の防御力と移動速度を減少させます。一時的に対象が気絶します。連携ポイントが2 つ増加します。

・金剛力士
蒼龍吼:一定時間、100%の確率で対象を致命打で攻撃します。

・魔戦士
清冷身:対象の攻撃を100%の確率で3〜5 回防ぎます。

・魔道士
生死秘術:生命力をすべて消費して一定時間ほぼ無敵の保護膜を作ります。保護膜が持続する間は詠唱速度と移動速度が50%減少します。

・道仙
反弾結:対象の攻撃を7〜10%の確率ではね返します。

・その他のスキルに関する変更
技術の失敗時にもMiss と表示されるようになります。
破甲と天弓矢のエフェクトを増加しました。
既存のスキルに対しても、各種変更が加えられます。

■アイテムに関する変更

・アイテムのオプションの変更
数十種類の装備アイテムのオプション及び性能が変更されました。また、特殊武器の強化の書と特殊防具の強化の書がモンスターからドロップしなくなります。これらのアイテムは両国の城にいる薬商人から購入できるようになります。三級・二級特殊強化の書は穿雲関にいる闇商人から、城にいる薬商人よりも安く購入できます。闇商人はランダムで出現し、販売価格も変動します。

・レベル61 以上に伝説武器が追加されます
レベル61 以上のキャラクターが装備できる「伝説武器」が各職業に追加されます。

・強化武器が光るようになりました
四級以上の武器を+8 以上に強化すると武器が光ります。無級武器は光りません。四級武器は高級武器(アイテム名が緑の文字)のみ光ります。三級武器は希少武器(アイテム名が青の文字)のみ光ります。二級武器は希少武器と伝説武器(アイテム名が紫の文字)のみ光ります。強化の数値に応じて下記の色に光ります。
+8 黄緑
+9 青緑
+10 青
+11 紫
+12 オレンジ
+13 白

今回のバージョンアップでは刀剣・短刀・杖・槍・弓が光るようになります。その他のカテゴリーの武器は今後のバージョンアップで光るようになる予定です。

・アイテムドロップに関する変更
装備アイテムのドロップ率が全体的に上昇し、一般モンスターから一度にドロップするアイテムの最大数が2 から4 に上昇しました。門のドロップ率が上昇し、一度にドロップする門の額が減少しました。

#########


天道オンライン
■開発元:LIZARD Interactive
■発売元:ハイファイブ・エンターテインメント
■発売日:2006/11/07
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061220212015detail.html