ニュース
「童話王国」アップデートで特殊な幻獣「灰色の猫」などを実装
2006/12/06 16:23
 サクセスは,現在サービス中のMMORPG「童話王国」で本日(12月6日),以下のようなアップデートを行った。

・特殊な幻獣「灰色のネコ」の実装
・生産競技の実装
・GM専用の伝言キャラクター「風のたより」の設置


 灰色の猫は,ミステリア大陸でランダムに出現する幻獣で,数々の特殊技を駆使した攻撃を仕掛けてくる。くれぐれも警戒を忘れずに。
 生産競技は,1〜3週間の期間内に採集された生産物の量を競うもので,最も多く集めた連盟の盟主,顔役には賞品として「親愛の杖」が贈られる。対象となる生産品によって期間が異なるので,しっかり確認しておこう。なお,期間外に集めたものをまとめて渡すこともできるのだが,一度NPCに渡した生産品は返ってこないのでご注意を。
 風のたよりは,GMからの情報を伝える専門の伝言板キャラで,シルバーゴールド掲示板広場に設置され,NPCを右クリックでGMからのメッセージが読める。重要なお知らせもあるかもしれないので,定期的にチェックしてみよう。(aueki)



### 以下リリースより ###

■ 特殊な幻獣「灰色のネコ」の実装
灰色をした邪悪なネコが、ミステリア大陸の敵が出現するMap全てに一定の確率で出現するようになります。

灰色のネコは、通常の幻獣が行わないような特殊な技を駆使しますので、
出会った際にはお気をつけください。


■ 生産競技の実装
◆資格
連盟に所属している事。

◆競技項目
狩猟/きこり/魚釣り/農作業/ハーブ採り/鉱石掘り
※レベル15以上で採取できるアイテムが対象となります。

◆場所
グリム:ぱいんワールド
イソップ:ねこワールド

エメラルド東側にある『生産総合ギルド』

◆時間
月曜日12:00〜3週間後の月曜日11:00まで。

◆各生産競技
生産品を生産総合ギルド内にいる各生産責任者へと渡すと、生産品に応じたポイントが加入している連盟へ付与されます。

生産ごとに競技期間が決まっており、競技終了時点で一番ポイントが多い連盟に対して、賞品がプレゼントされます。

生産競技は、特別ルールと一般ルールの2つに分かれています。
最初の3週間のみは、特別ルールで競技が行われます。
4週目以降は、一般ルールが繰り返し行われます。

○特別ルール 
6種類全ての生産品を対象に行われます。

木こり/鉱石掘り:第1週目で終了=木こり/鉱石掘りは、1週間分のポイントで勝負。
狩猟/ハーブ採り:第2週目で終了=狩猟/ハーブ採りは、2週間分のポイントで勝負。
釣り/農作業:第3週目で終了=釣り/農作業は、3週間分のポイントで勝負。

○一般ルール
各週で競技する生産品が決まっています。
以下が各週に該当する生産競技となります。

1週間目:木こり/鉱石掘り
2週間目:狩猟/ハーブ採り
3週間目:釣り/農作業

※3週目が終了後は1週目の生産競技に戻ります。

◆賞品
 親愛の杖
※賞品を受取れるのは、その連盟の盟主、顔役のみです。
賞品の受け取りは、競技終了後の月曜日12:00から3週間後の月曜日11:00まで可能です。

◆開始日時
2006年12月11日(月)12:00〜
2006年12月6日(水)15:00〜

■GM専用の伝言キャラクター「風のたより」の設置
ゲームマスターのみが使用できる伝言キャラクターを設置いたします。
「風のたより」に右クリックで話し掛けると、ゲームマスターからの伝言を見ることができます。

◆設置場所:シルバーゴールド掲示板広場。


※通常の掲示板とは違い、通常のプレイヤーは閲覧のみが可能となっており、書き込みを行うことはできません。


#######

12月6日3:00PMより,通常ルールでの生産競技イベントが可能となっていたため,現在,特別ルールからの開始をキャンセルして, 一般ルールでの生産競技イベントを続行するようにイベント予定が変更されました。


童話王国
■開発元:Lager
■発売元:VerX(GAMESPACE24)
■発売日:2004/10/07
■価格:基本無料(プレミアム会員,500円)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061206162333detail.html