ニュース
「英雄オンライン」英雄新生情報第2弾,追加/変更要素が明らかに
2006/11/29 19:47
 12月7日に,正式サービス後初となる大規模アップデートが実施される,MMORPG「英雄オンライン」。運営元のエムゲームジャパンでは,その大規模アップデートを含むイベント/キャンペーンを,「英・雄・新・生〜立志・回帰・飛躍・進化〜」というプロジェクトとして展開しているが,今回の情報公開で,プロジェクトの全体像がようやく見えてきた感がある。
 今回明らかにされたアップデート/イベント情報は,下記のとおり。

・新エリアボス追加
・新防具シリーズ追加
・新アイテム追加
・PvPマップ“無限対戦場”追加
・新使命追加、報償増加
・様々なイベントを公開




 情報公開第1弾で明らかにされたアップデート情報は,どちらかというとプレイアビリティの向上に関する内容だったが,第2弾では,追加/変更要素やイベント情報など,ゲーム内容そのものに関わる内容が多い。
 新エリアボスや新防具については,中〜高レベルキャラクター向けのコンテンツとなっており,キャラクターレベルがそれなりに高くなっている既存プレイヤーにとっては,非常に興味深いところである。
 また,使命(クエスト)の報酬として得られる経験値が全体的に増加し,さらに報酬がアイテムのみだった一部の使命において,追加報酬として経験値が得られるようになることも明らかになった。併せて,新規/初心者プレイヤーを対象に,キャラクターが一定レベルに達したときにアイテムがプレゼントされるというイベントも実施されるという。今回の大規模アップデートは,初心者から上級者まで楽しめる内容になっているといえそうだ。
 アップデート内容およびイベントの概要については,下に引用したリリース文を参照のこと。同作のプレイヤーは,12月7日の「英雄新生」に備え,情報を整理しつつ,心の準備をしておこう。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
■アップデート情報 第2弾 詳細

大規模アップデート"英雄新生"の内容は以下のようになります。
第一弾ではバランス調整など、変更点を中心にご紹介いたしましたが、
今回の第2弾では、新たに追加される要素を中心に情報を公開いたします。

■PVPマップ"無限対戦場"追加
ペナルティ無しで、気軽にPVPを楽しめるマップ「無限対練場」が追加されます。
無限対戦場では斥派及び血劫数値が増減または経験値の減少はされません。
無限対戦場へは、天龍城の英雄戦管理人から入場できます。




■新エリアボス追加
一部ダンジョンに、高レベルプレイヤー向けのエリアボスが追加されます。
エリアボスは倒されても、一定時間後に再び出現します。
該当ダンジョンと、追加されるエリアボスは以下のようになります。

●屍血鬼 (しちき)
衝東にある洞窟「血巳洞」に追加されるのは、
女性の姿をしたボス「屍血鬼」です。

貪虐蛇(たんぎゃくじゃ)、貪虐蜘蛛(たんぎゃくぐも)、
そして貪虐百足(たんぎゃくむかで)の3匹を従え、
血巳洞に足を踏み入れる侠客たちを苦しめます。

●馬天神 (ばてんしん)
「萬洋鉱山」に追加されるのは、巨大な馬を駆る、大迫力のボス「馬天神」。

鉄鰭雄(てっしゆう)、屠鬼(とき)、そして戮殺僧(りくさつそう)の3体の取り巻きと共に、
萬洋鉱山の深部で侠客たちを待ち構えています。


写真左:屍血鬼(しちき) 写真右:馬天神(ばてんしん)


■新防具シリーズ追加
レベル40近辺、60近辺を対象にした、新防具シリーズが登場します。




■新アイテム追加
製造アイテムとして、「透視換」が追加されます。

透視換の効果:接続時間内に周囲の隠れた(隠身した)敵を見つけることができる。
          発見は可能だが、隠れた対象を攻撃することはできない。
再使用時間:5分(透視換使用後、再度使用するには5分かかります。)
        透視換使用(2分)−クールタイム(3分)
このアイテムは2次転職後、製作可能となります。透視換製作図面は武器屋から購入することができます。




■新使命追加、報償増加
各地のNPCより受けられる使命(クエスト)に新たなものが追加されます。
これらは既存の使命とは違い、繰り返し、何度でも受けることができます。
追加される新たな使命は以下のものです。

使命名 レベル 依頼人
衣服供給 30以上 新寧旅宿春麗
意外な助け 55以上 猛虎団 徹武
奇妙な食性 20〜24 衡東 魔医
嫌悪な薬草 25〜29 衡東 魔医
独特な虎皮 30〜34 新寧旅宿 春麗
多用な飾り 35〜39 新寧旅宿 春麗

また既存の使命のうち、報償として経験値が得られるものについて、報償の経験値が増加します。
さらに、報償がアイテムのみだった一部の使命において、追加報償として経験値が入るようになります。


■新着情報!3種の目玉アイテムも同時に実装!

上記のアップデート項目の他に加え、新着のアイテム情報も同時にご紹介いたします。

■新衣装「金蓮蒼龍シリーズ」「金蓮朱雀シリーズ」
新衣装として、今後課金アイテムとして実装予定の衣装を、先行で入手することができます。
男性用の「金蓮蒼龍シリーズ」は、青地に金の刺繍が映える凛々しいデザイン、
女性用の「金蓮朱雀シリーズ」は、赤地に金の刺繍が煌びやかな、セクシーなデザインとなっています。
後述の門派イベントにて、優秀な成績を修めた門派の方々に贈られる、特別な衣装です。




■人型霊獣
既存の動物タイプの霊獣とはまったく異なる、人型タイプの霊獣3種を実装いたします。
12月7日に「英雄ガチャ」の賞品がリニューアルされ、その中の一賞品として実装される予定です。

■赤駆馬
蹄から炎を上げて疾走する騎乗型霊獣、「赤駆馬」が
追加されます。
あるイベントの報償として入手可能になる予定です。




■多数の記念キャンペーン、イベントを公開
先日お伝えしました「冬栄江湖出仕宴」「経験値アップイベント」の他にも、
様々なキャンペーン・イベントをご用意しております。

■低レベルプレイヤー向けイベント実施!
駆け出しの英雄見習い人や、新規キャラクターを作成した方々に向けて、
一定レベル達成時にアイテムがプレゼントされるイベントを実施します。

■門派内での協力が必須!門派競争イベント!!
門派単位でご参加頂けるイベントです。
あるアイテムを期間中に最も多く集めた門派に所属する方々、全員に、
前述の新課金衣装「金蓮蒼龍シリーズ」「金蓮朱雀シリーズ」が、先行配布としてプレゼントされます。

■「冬栄江湖出仕宴」(開催中)
毎日ログインして出席簿に印を押すだけで、豪華景品やゲーム内アイテムが当たります。
詳しくは、冬栄江湖出仕宴・特設ページ(下記URL)をご参照下さい。
http://hero.mgame.jp/event/attend061128/

■その他イベント盛りだくさん!
ここでご紹介させて頂きましたイベントは、ほんの一握りのイベントです。
今後さらなるキャンペーン・イベントが続々と開催されますので、ご期待下さい。
今後の情報に関しましては、追ってリリースや公式サイトのお知らせにて、ご報告させて頂きます。

#########


英雄オンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/04/27
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061129194715detail.html