ニュース
英雄新生情報第1弾,「英雄オンライン」12月7日に大規模アップデート&スペシャルプレゼントも
2006/11/24 20:46
 エムゲームジャパンは,現在サービス中のMMORPG「英雄オンライン」で12月7日に大規模なアップデートを行う。

 すでに数日前から「英雄新生」といったティザー広告が打たれているのを目にした人もいると思うが,英雄オンラインは,12月7日にサービス後初となる大規模アップデートを実装する。

 今回発表された主な変更点は,以下のとおり。

 ・UIの変更
 ・経験値アップなどの調整
 ・金川マップ改善
 ・キーコンフィグ機能追加

 全体にプレイしやすい方向に改善されると思ってよいだろう。ゲームバランスについては,目安箱などでの意見を反映した方向で調整が続けられているようだ。



 エムゲームでは,アップデートを記念したイベントも開催する。「冬栄江湖出仕宴」は,11月28日からの3週間,週に4日以上ゲームにログインしたプレイヤーを対象に,抽選でTシャツやUSBメモリなどのオリジナルグッズなどをプレゼントするというユニークなものとなっている。はずれた場合でもお楽しみアイテムが出てくる「宝銀器箱」がもれなくもらえる。
 加えて,全週4日以上出席した人の中から,さらに抽選でスペシャルプレゼント「ジョーバ 酸素エアチャージャー付き EU6443」も贈られる。もともとフィットネス器具だが,乗馬気分でゲームを楽しめ,ゲーム中の運動不足も解消できるという。以前,天道オンラインで同様に「ロデオボーイ2」をプレゼントで出していたケースはあったが,どっちかといえば松下のジョーバが元祖で,かなり高級品である。今後は,乗馬風のゲームスタイルがはやるのだろうか?

 また,本日(11月24日)よりアップデートまでの期間は,毎日2時間だけ取得経験値が5割増しになるというイベントが開催される。イベントの開催時間はランダムなので,運がよいか,皆勤でがんばっていれば恩恵を受けられそうだ。

 ロゴやUIなども変更され,新しく生まれ変わる英雄オンライン。ユーザーの意見もできるだけ多く取り入れるという方針もうかがえ,好感が持てるアップデートとなっている。今後の追加情報に期待しよう。(aueki)



### 以下リリースより ###

■大規模アップデートの日程について

■アップデート実施日時 : 12月7日
『英雄オンライン』は、来る12月7日(木)に大規模なアップデートを実施し、"英雄新生"と銘打ったキャンペーンを展開いたします。
アップデート内容、キャンペーン、イベントについては2回に分けての発表とさせて頂きます。
それぞれの内容は以下の通りになります。

今回は【アップデート情報 第1弾】について、情報を公開させて頂きます。


■アップデート内容 第1弾

大規模アップデート"英雄新生"の内容は以下のようになります。
バランス調整などの内容に関しては、先日行われました「英雄オンライン ユーザー歓談会」での意見や、ユーザーの皆様のご意見を募る「侠客たちの目安箱」に投稿された意見を元に、それらを可能な限り反映する方向を目指しました。
第2弾のアップデート内容に関しては、後日、追ってニュースリリースでお知らせいたします。

■金川マップ改善
「金川」は、『英雄オンライン』で最も人気の高い狩場のひとつです。
「金川」でしか入手できない、貴重なレアアイテムの存在が人気の理由ですが、同時にPK可能マップでもあり、正派・邪派の間で日夜、激しい争いが繰り広げられる危険なマップとなっています。
「金川」では、狩場の狭さやモンスター不足が問題とされ、ユーザーの皆様より、改善の要望が非常に多く寄せられた項目でした。
今回のアップデートにより、マップを拡大、モンスターを増加させ、これに対処いたします。


左:現在(パッチ前)の金川
右:パッチ後の金川


■よりレベル上げのしやすい環境へ
主に中級者〜上級者向けのアップデートとして、全マップのモンスターを増加、さらに一部モンスターを弱体化させることで、よりレベルアップのしやすい環境へと変化します。
レベルが上がりやすくなることで、正邪戦など、『英雄オンライン』の醍醐味のひとつとも言える正派・邪派の戦いを、より手軽に楽しむことができるようになります。

■一部モンスターの弱体化、経験値増加
弱体調整の対象となるモンスターは以下のものになります。

新寧 ・・・ 弓手河童、弓手河童の長、蛇蠍
平武 ・・・ 鉈男、飛鷹、平武猛豹、小虎、天毒怪鐘
曲水 ・・・ 雪豹、雪狐、雪熊、炎火信女、炎火天神女
峨眉山、萬岩谷、西昌、天毒洞、拉薩、火龍宮 ・・・ 全モンスター

経験値増加の対象となるモンスターは以下のものになります。
拉薩、火龍宮




■一部ユーザーインターフェース変更
より見やすく、より使いやすい画面を追求し、
一部のユーザーインターフェース(以下、UI)を変更いたします。
変更される項目は以下のものになります。

・キャラクター作成画面 (画像は韓国語版)
・キャラクター選択画面 (画像は韓国語版)

・下段メニューUI変更 ・・・ 下段メニューが切り替えなしで使用できるようになります。
・ショートカットスロット増加 ・・・ 8個から12個に増加します。

・上段メニューUI変更 ・・・ より見やすいアイコンに変更されます。
・血劫及び斥派UI変更 ・・・ より見やすいアイコンに変更されます。
・霊獣UI変更 ・・・ より見やすいアイコンに変更されます。

・ミニマップにカメラ角度表示が追加 ・・・ ミニマップはMで表示または非表示に。カメラ視野が赤色で表示されます。
・個人商店UIが修正 ・・・ 個人商店利用の際に時間制限のあるアイテムの消耗時間、量が百分率%で表示されます。
・キャラクターアイコン・ゲージ変更 ・・・ より見やすいアイコン、ゲージに変更されます。

■キーコンフィグ機能追加
キーコンフィグ機能を追加し、ショートカットキー等を自由にカスタマイズできるようになります。




■アップデート記念キャンペーン・イベント

"英雄新生"では、大規模アップデートを記念して、以下のキャンペーン・イベントを開催いたします。

■出席チェックキャンペーン 「冬栄江湖出仕宴」(とうえいこうこしゅっしえん)
開催期間 : 11月28日(火) 〜 12月18日(月)
         ・第1週 11/28 〜 12/4
         ・第2週 12/5 〜 12/11
         ・第3週 12/12 〜 12/18

開催期間を第1週、第2週、第3週と週単位で区切り、各週ごとに4日以上ゲームにログインした人を対象に、抽選で『英雄オンライン』オリジナルグッズが当たるキャンペーンです。
さらに、全ての週において4日以上の出席を達成した方から抽選で1名様にスペシャルプレゼントをお贈りいたします。

【プレゼント詳細】
・ジョーバ 酸素エアチャージャー付き EU6443
1〜3週目まで、それぞれスタンプを4つ以上押した方から、抽選で1名様

・『英雄オンライン』オリジナルTシャツ
第1週(11/28 〜 12/4)の期間にスタンプを4つ以上押した方から、抽選で10名様
・『英雄オンライン』オリジナルCD-R
第2週(12/5 〜 12/11)の期間にスタンプを4つ以上押した方から、抽選で50名様
・『英雄オンライン』オリジナルUSBメモリー1GB
第3週(12/12 〜 12/18)の期間にスタンプを4つ以上押した方から、抽選で10名様

また、参加された全てのユーザーの皆様に、中からお楽しみアイテムが出てくる宝箱、「宝銀器箱」青、赤、黒のいずれかが贈られます。

詳細については『英雄オンライン』公式サイトに特設ページ(28日アップ予定)での解説をお待ち下さい。


■経験値アップイベント
開催期間 : 11/24〜12/6

期間中、毎日2時間だけ開催されるイベントです。
開催時間は毎日ランダムで決定され、開催中は獲得経験値が50%アップします。
詳しくは『英雄オンライン』公式サイトのお知らせをご参照下さい。


■アップデート情報公開 第2弾について

今回の情報公開 第1弾は、以上です。
近日中に第2弾のリリースを予定しております。


#######


英雄オンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/04/27
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061124204627detail.html