ニュース
「パンヤ」Season3正式サービスを延期し,プレオープンテストを実施
2006/11/13 21:30
 ゲームポットは,11月16日に予定していたオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の大規模アップデート「Season3」の実装を,延期すると発表した。
 同社は,クローズドβテストの結果“規定の品質を満たさない”(リリースより)と判断し,サービスの延期を決定したとしている。なお,今回の延期に伴い,ゲームポット公式アカウントのユーザーならば,誰でも参加可能なプレオープンテストを近日行うとのこと。※提携サイトからの登録アカウントでは参加できないので注意しよう。
 プレオープンテスト,正式サービスの日程については,近日中に公式サイトで発表されるので,続報を待とう。

 また,今回の延期が発表と同時に,新機能の情報が公開されている。先日4Gamerに掲載した先行体験レポートの内容と併せ,下に引用したリリース文をチェックしてほしい。(Nobu)



#### 以下,リリースより ####

多数の新機能を追加!『スカッとゴルフ パンヤ Season3』について

『スカッとゴルフ パンヤ Season3』は、新機能の多数追加や大幅な機能のアップデートや改善を行ったタイトルになります。

●パンヤのキャラクターを、ゴルフのコース上で自由自在に動かすことができる「チャットルーム」

●新キャラクター「カズ」追加!
ついに待望の新キャラクターが登場。その名は「カズ」。非常に優れた剣術と恐ろしい黒魔法を自在に操る、呪われし"ルー"の一族である「カズ」は、パンヤの世界の謎に関わる重要な人物です。パンヤのゲーム内でも、その力を発揮する、魅力的なキャラクターとなるでしょう。


●新コース「ディープインフェルノ」、新スペシャルショット「スパイクショット」も同時に追加!
『スカッとゴルフ パンヤ Season3』でも、特に異彩を放つのが新コース「ディープインフェルノ」。これまでのリゾート感溢れるコースから一転、魔界をテーマにした全く新しいコースとなります。

「トマホークショット」や「コブラショット」に続き、第三のスペシャルショット「スパイクショット」が新たに追加されます。 さらにSeason3では、パワーゲージを2個まで使用(新要素)することができます。 これにより今までのスペシャルショットの戦略性が一層高まります。


########


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061113213043detail.html