ニュース
「ソーサリアンオンライン」,「ルシフェルの水門」の内容を一部公開
2006/11/09 16:36
 電遊社のオンラインRPG「ソーサリアンオンライン」で,「消えた王様の杖」(関連記事)に引き続き,収録シナリオ「ルシフェルの水門」の内容が一部公開された。

 オリジナルの「ソーサリアン」では,15本ものシナリオを収録していたことが当時話題の一つとなっていたが,ソーサリアンオンラインでは,この15本のシナリオがすべて再現される予定だ。11月16日の正式サービス開始時には,まず「消えた王様の杖」「ルシフェルの水門」の2本が実装される。



#####以下,リリースより#####

【ルシフェルの水門】
今、ペンタウァの水に大きな危機が迫っている。ペンタウァ唯一の水源であるブラッディ・リバーのルシフェルの水門が、リザードマンの手によって封鎖されてしまった。急いで水門を開けなければ、ペンタウァの水が尽きてしまう…。しかし、水門の鍵となる"水晶の剣"、"銀の剣"という2つの剣も、リザードマンに奪われてしまったのだ。ペンタウァの水が枯れ果てる前に、君の力でリザードマンから2つの鍵を取り戻し、豊かな水源を守ろう。




原作でもおなじみの滝や燈台も登場。このMAPにも様々な仕掛けがありそうだ。水が枯れ果ててしまう前に、とにかく鍵を取り戻さなくては…。



シナリオの要所を守っている"リザードマン"。彼らが守っているものは何なのか? 盗まれた2つの鍵はどこにあるのか?



あちこちに仕掛けられた罠、容赦なく襲い掛かる巨大モンスター。無事に鍵を取り戻し、ダンジョンを抜け出せるのか!?



###################

 かつてオリジナル版のソーサリアンで遊んだ人には,懐かしいキーワードがいくつか出てきたのではなかろうか。あのシナリオが,ソーサリアンオンラインではどのように再現されているのか,当時のファンはまず画面写真などから推測してみよう。(Kawamura)


ソーサリアンオンライン
■開発元:電遊社
■発売元:電遊社
■発売日:2006/11/16
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061109163626detail.html