ニュース
「ソーサリアンオンライン」の原作シナリオの一部情報が公開に
2006/11/06 15:33
 電遊社は,オンラインRPG「ソーサリアンオンライン」に実装されるシナリオ,「消えた王様の杖」の一部情報を公開した。
 ソーサリアンオンラインでは,オリジナル版「ソーサリアン」に登場したシナリオ15本が,3DグラフィックスのオンラインRPGとして楽しめるようになる予定。正式サービス開始時には,消えた王様の杖と「ルシフェルの水門」の2本が実装されるとアナウンスされており,今回は,そのうちの一つの情報が公開されたという形だ。



#####以下,リリースより#####

【消えた王様の杖】
ペンタウァ王国の平和へ導く王の杖が、オークによって盗まれてしまった。秘宝「王家の杖」が魔物に盗まれてしまうと、ペンタウァ王国は、荒廃していってしまうのだ。既に何名かのソーサリアンが杖の奪還に向かって、それぞれ捜査開始しているが一向に成果が上がらない。
君は、オークから盗まれた杖を取り返し、王国の大事に力になることができるのか!?

舞台となるMAPでは、PC版ソーサリアン同様、様々なからくりや罠が仕掛けられており、一筋縄では進む事ができない。強豪のモンスターと戦いながら、知恵を使って効率よく前に進もう!

目の前に広がる“酸の海”。強烈な酸性の水が張り巡らされたこの海に入るのは難しそうだ。
果たしてどうやったら先へ進むことができるのか?

PC版ソーサリアンでもおなじみの、巨大ヒドラが登場!!
この先に何があるのか?果たしてこの先に王家の杖は存在するのだろうか?


#####

 なお本作は,11月16日(木)17時に正式サービスがスタートする予定。その前には,ルシフェルの水門の一部情報も公開される模様なので,ソーサリアンファンはお楽しみに。(TeT)



ソーサリアンオンライン
■開発元:電遊社
■発売元:電遊社
■発売日:2006/11/16
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061106153306detail.html