ニュース
「バトルフィールド2142」先行ダウンロードの追加情報
2006/10/05 23:55
 本日未明にお知らせした「バトルフィールド2142」の先行ダウンロードについての追加情報をお知らせしよう。
 EAダウンローダからバトルフィールド2142を先行予約した人はすでにデモのダウンロードが可能であり,読者の中には「プレイ中です」という,うらやましい立場の人もいるかもしれない。うらやましい。

 さて,先行ダウンロードの開始時間についてだが,10月6日の午後を予定している。
 詳しい時間については,混雑緩和のため残念ながら現段階ではお知らせできないので,その点はご了承願いたい。デモ版の内容としては,マルチプレイ専用(シングルプレイなし)となっており,使用できるマップは一つだ。未確認だが,1万人規模のパブリックβテストが行われたとき(関連記事は「こちら」)に配布されたバージョンには登場していないマップとなりそうだ。
 マップは一つだが,ゲームモードはおなじみの「コンクエスト」と,本作の目玉フィーチャーの一つである「タイタン」をプレイできる。掲載したムービーにもあるように,敵の司令部でもある巨大要塞タイタンをめぐる戦いは,これまでのシリーズにはなかったようなゲーム展開を見られるはずだ。こちらもお楽しみに。
 なお,デモ版ではマルチプレイで戦績を重ねても武器のアンロックは行われない予定になっており,デフォルトの兵器とガジェットで戦うことなる。もっとも,カスタム画面でそれぞれの武器をクリックすることで,どのように使い,どんな性能を持っているのかは分かる。
 すでに「バトルフィールド2」を遊んでいる人なら知っていると思うが,ゲームを起動するとのEAアカウントとパスワードの入力を求められる。当然ながら,ネットワークにつながっていないと新アカウント(無料)を作ることはできないのでご注意を。

 いずれにしろ,先行ダウンロードはもうすぐなので,ぜひ期待してほしい。(松本隆一)


バトルフィールド2142
■開発元:Digital Illusions CE
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:2006/10/20
■価格:オープンプライス
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061005235559detail.html