ニュース
「バトルフィールド2142」のチュートリアルムービーを4Gamerに掲載
2006/10/05 02:00
 もうすぐ発売予定のマルチプレイFPS,「バトルフィールド2142」チュートリアルムービーを4Gamerに掲載した。これはゲームにも“Titanヒント”として登場するムービーで,新しいゲームモードである「タイタンモード」をいかにして攻略するかについて説明したものだ。

 ナレーションは英語だが,画面を見ればその内容は分かるはず。とはいえ,とりあえず簡単に説明しておこう。
 まず,敵のタイタンにはディフェンスシールドが張られており,そのままでは攻撃できない。そこで,攻撃側は戦場の各所にあるミサイルサイロを占領する必要がある。サイロを占領すると対シールドミサイルが自動的に敵のタイタンに向けて発射され,シールドが次第に破壊されていく。シールドを完全に失ったタイタンに突入するには,航空機を使うか,あるいはAPCのポッドに乗り込んで打ち上げられるという方法がある。
 敵タイタンに乗り込んだあとはリアクターコアに向かわなければならない。だが,コアのある部屋に入るには,シールドを制御しているコンソールを見つけ,それを爆弾やロケットで破壊する必要があるのだ。コアを破壊すればタイタンは沈没し,勝利である。
 ……というようなことを淡々と説明してくれる,まるでドキュメンタリーのような,なかなか風情のあるムービーに仕上がっている。ぜひダウンロードして,来るべき戦闘に備えてタイタンの弱点を研究していただきたい。(松本隆一)

■ダウンロードは「こちら」(3分16秒:128MB,QuickTime)から


バトルフィールド2142
■開発元:Digital Illusions CE
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:2006/10/20
■価格:オープンプライス
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061005020001detail.html