ニュース
「英雄オンライン」,指名手配システムなどをアップデートで実装
2006/09/19 19:39
 エムゲームジャパンは本日(9月19日),MMORPG「英雄オンライン」で,指名手配システムなどを追加するアップデートを実施した。

 今回のアップデートにより,指名手配システムと血劫システムが追加された。指名手配システムは,懸賞金をかけることで,ほかのプレイヤーキャラクターを指名手配できるというもの。指名手配に登録されたキャラクターは,対象地域でほかのプレイヤーの攻撃対象となり,指名手配キャラクターを倒した人は,報奨金を受け取れる。なお,8月25日の記事で紹介したときから,対象地域に一部変更が加えられているので,以下のリリース文を参照してほしい。

### 以下,リリースより ###

■指名手配システム概要
○指名手配システム解説ページ http://hero.mgame.jp/system/pvp2.html

指名手配を頼む(誰かに倒して欲しい)プレイヤーと懸賞金を登録することで、登録されたプレイヤーは下記の対象地域で他のプレイヤーからの攻撃対象とされます。指名手配されたプレイヤーを倒したプレイヤーは懸賞金を得ることができます。

対象地域 : 内江、門派村、長安市場、正邪戦以外の全地域(←※前回のリリースより変更されました)

○指名手配登録場所
・門派村の手配管理NPC
・長沙の英雄戦管理人

○注意事項
・一度登録された指名手配は取り消すことができません。
・指名手配は名声値・認知度・貢献度による影響がありません。

○懸賞金
・指名手配登録時に懸賞金の25%が手数料としてかかります。
・懸賞金を自分もしくは他の人が追加登録することができます。
・登録金額により「低額懸賞金」「一般懸賞金」「高額懸賞金」と等級が変化します。
(登録金によりPK 依頼回数と1回倒して貰った時に支払う懸賞金の額が変化します)


############

 一方の血劫システムは,自分と同じ門派メンバー以外のキャラクターを攻撃/制圧できるようになるPvPシステムだ。血劫には自分から攻撃を仕掛ける“血劫攻撃”と,他プレイヤーから血劫攻撃を受けたときに自動的に発動する“血劫防御”がある。この行動結果により“性向値”が増減し,規定の値を超えるとプレイヤーキャラクターの称号が変化する。
 例えば,キャラクターの性向が善人寄りの場合,血劫攻撃で悪人に勝利した場合と血劫防御に成功した場合,性向値がプラスされ称号が上がる。逆に悪人寄りの場合,血劫攻撃/防御ともに勝利した場合に性向値がマイナスされ,より大悪人になれるという仕組みだ。ただし,悪人性向のキャラクターには,悪人専用村以外の地域で旅宿,預かり屋,鍛冶屋などが利用できないなど,制裁処置が適用される。システムの詳細については,公式サイトの告知ページをチェックしてほしい。



 なお,今回のアップデートで,チャンネル名称が変更されるとともに,斥派/血劫を行っても経験値/性向値/名声値などが増減しない(PK行為自体は行える)“泰平チャンネル”が追加されている。また,本日(9月19日)から25日(月)までの間,獲得経験値20%アップイベントや,正邪戦が開催される。(oNo)

### 以下,リリースより ###

■チャンネル名称の変更
チャンネルの名称が下記のように変更されます。

湖南省_1 → 湖南省(一般壱)
湖南省_2 → 湖南省(一般弐)
湖南省_3 → 湖南省(一般参)
湖南省_4 → 湖南省(泰平)

湖北省_1 → 湖北省(一般壱)
湖北省_2 → 湖北省(一般弐)
湖北省_3 → 湖北省(一般参)
湖北省_4 → 湖北省(泰平)

■泰平チャンネルの追加
泰平チャンネルにおきましては斥派・血劫を行ったさいに、経験値・性向値・名声値などの増減がありません。(PK 行為は行えますが、ステータス値は変わりません)

※泰平チャンネルから正邪戦に参加することはできません。壱弐参チャンネルに移動することで参加することができます。

■チャンネル名称の変更
○統合チャンネルが変更されました。
これまで統合チャンネルでした次の地域、長沙・岳陽・衡東・金川・楽山・金陽盆地・火龍宮の地域が泰平チャンネルのみ独立したチャンネルとなります。その他の壱・弐・参チャンネルにおきましては3 つのチャンネルにて統合となります。また拉薩が壱・弐・参チャンネルにて統合チャンネルに変更されました。

※長安市場・天下正林地部・九天魔林地部・内江の地域は全チャンネル統合のままです。

これまで4 チャンネルから金川・楽山などのPvP エリアに移動され、PvP をお楽しみ頂いていた場合は、壱弐参チャンネルのいずれかのチャンネルに移動されることで引き続きステータス値の増減があるPvP をお楽しみ頂けます。

※チャンネルを変更されましてもキャラクターのデータに影響はございません。

■アップデート記念イベント情報
9月19日(火)に大型アップデートが行われました。それに伴いまして、経験値アップイベント及び、振替正邪戦を下記の日程で行います。

9月19日(火)〜25日(月)のイベント予定

▽19日(火)22:00〜25:00
獲得経験値20%UP

▽20日(水)22:00〜
正邪戦開催(6甲子以上)
サーバー:湖南省・湖北省
※9月15日(金)中止分の振替開催

▽21日(木)22:00〜
正邪戦開催(4甲子以上6甲子未満)
サーバー:湖南省
※9月9日(土)分の再戦

▽22日(金)22:00〜
正邪戦開始(6甲子以上)
サーバー:湖南省・湖北省

▽23日(土)22:00〜25:00
獲得経験値20%UP

▽24日(日)22:00〜25:00
獲得経験値20%UP

▽25日(月)22:00〜25:00
獲得経験値20%UP


############


英雄オンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/04/27
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060919193900detail.html