ニュース
「英雄オンライン」,「指名手配システム」などを9月に実装
2006/08/25 20:48
 エムゲームジャパンは,MMORPG「英雄オンライン」で実施する9月のアップデートで,「指名手配システム」「血劫システム」を実装する。

 指名手配システムは,その名のとおり,ほかのプレイヤーキャラクターを懸賞金付きで指名手配できるというもの。PvPで敗れたときに,相手への仕返しをしたいが,かないそうもない……。そんなときに,利用してみると良さそうだ。
 一方,血劫システムは,自分と同じ門派メンバー以外のプレイヤーキャラクターを攻撃/制圧できるシステム。さらに,血劫時の行動が,善行か悪行に分類され,性向値に影響するという。悪行を続けていると制裁処置を受けることもあるとか。

 英雄オンラインのプレイヤーは,9月のアップデートをお楽しみに。(TeT)

#####以下,リリースより#####



■指名手配システム概要

指名手配を頼む(誰かに倒して欲しい)プレイヤーと懸賞金を登録することで、登録されたプレイヤーは下記の対象地域で他のプレイヤーからの攻撃対象とされます。
指名手配されたプレイヤーを倒したプレイヤーは懸賞金を得ることができます。

対象地域:平武、峨眉山、萬岩谷、西昌、天毒洞、曲水、拉薩、火龍宮、金川、楽山
対象外地域:湖南省地域、内江、金陽盆地

○指名手配登録場所
 門派村の手配管理NPC

○注意事項
・一度登録された指名手配は取り消すことができません。
・該当の斥派関連に対しては、変動される事項なく、金川・楽山のみ可能です。
・指名手配は名声値・認知度・貢献度による影響がありません。 

○懸賞金
・指名手配登録時に懸賞金の25%が手数料としてかかります。
・懸賞金を自分もしくは他の人が追加登録することができます。
・登録金額により「低額懸賞金」「一般懸賞金」「高額懸賞金」と等級が変化します。
(登録金によりPK依頼回数と1回倒して貰った時に支払う懸賞金の額が変化します)




■血劫システム概要

○自分が所属する門派メンバー以外のプレイヤーを攻撃・制圧することができるシステムです。
○血劫時の行動は善行か悪行に分けられ、それにより性向値が増減します。
○悪行を行い続けた場合には特別な制裁処置を受けるようになります。
※2甲子未満のキャラクターは利用できません(攻撃を受けることはありません)。

悪行への制裁処置
悪人性向のプレイヤーには次の制裁処置が適用されます。
(1)混冥邪人止部以外での地域では旅宿、預かり屋、鍛冶屋などの利用ができません。
(2)善人に制圧された場合に、一定確率で監獄のような地域「拏曲(悪人流配地)」に強制移送されます。
(ここから脱出するためには、ある行動を起こさなければなりません)

混冥邪人止部(悪人専用村)
悪人のみが入場できる地域です。
○入場方法
・悪性向プレイヤーが復活時に「安全地帯で開始」を選択する
・曲水か拉薩の旅宿を通じて移動

血劫可能地域
血劫が行える地域は、金川・楽山となります。


#####


英雄オンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/04/27
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060825204807detail.html