ニュース
Cartoon Network,2008年までに新MMORPGをスタート
2006/07/20 14:32
 アメリカ時間の7月19日,アニメ専門チャンネルであるCartoon Networkは,新しいMMORPGタイトルを,韓国に本拠を置くGrigon Entertainmentと共同で開発すると発表した。Grigon Entertainmentは,日本では「シールオンライン」のデベロッパとして知られている。
 今のところ名前も未定であるこのゲームは,2008年の春にスタートする予定で,同チャンネルの主な視聴者層である,6歳から14歳がターゲットとなる。プレイヤーは,Cartoon Networkの公式サイトからソフトを無料でダウンロードでき,ゲーム内でアニメのキャラクター達と一緒に遊んだり,自分のキャラクターを育てたりできるという。
 今のところ,課金形態や詳細な設定などについては発表されていない。

 Cartoon Networkの公式サイトには,ウェブ上で遊べる簡単なゲームコンテンツが数多く揃えられ,人気を得ている。「ここ数年,オンラインゲームは我々にとって最も重要なコンテンツとなっています。全米では,2008年までに8400万世帯がブロードバンドを使ってインターネットにアクセスすると予想されており,こうした急成長を続けるMMORPG分野に新たに参入するのは喜ばしいことです」と同社はアナウンスしている。

 MMORPGバブルが崩壊したと思われていた欧米ゲーム業界だが,最近,いくつかの新タイトルの発表が相次ぎ,再び面白いことになっているようだ。相変わらず,「World of Warcraft」「EverQuest」が際立って人気だが,Cartoon Networkは,低年齢層を主体に,得意のアニメをフィーチャーすることで違いを出していくのだろう。(松本隆一)


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060720143209detail.html