ニュース
「ストーンエイジ2」,7月25日(火)に正式サービスを開始
2006/07/10 16:28
 ガイアックスは,MMORPG「ストーンエイジ2〜パルコレクション〜」7月25日(火)に“グランドオープン”(正式サービス開始)することを明らかにした。前作にあたる「ストーンエイジ」とは,別のタイトルとして同時に運営される形がとられ,移行サービスなどは行われない。

 正式サービスは,これまで行われていた「だれでも遊べる!先行体験会」同様,ガイアックスのゲームサイト「ムポー」を通じて行われることになる。
 事前に発表されていたとおり,基本プレイ料金無料のアイテム課金制が採用されることになるが,それに向けて7月24日(月)から,ムポー内コンテンツに利用できる仮想マネー「ムポンド」のチャージが可能になる。



 なお,先行体験会で作成されたキャラクターは,名前を除いてすべて削除されているが,キャラクターをレベル15以上まで育てていた人には,記念DEN(デン)アイテム「スロフィー」が贈られる。

 ガイアックスでは,グランドオープンに合わせてキャンペーンや記念セール,さらに8月には第1回ゲームイベントを行う予定とのこと。詳しくは,後日公式サイトで発表されるようなので,気になる人はマメにチェックしておこう。ちなみに4Gamerでは,本作の開発陣インタビューを掲載している。2006年2月に収録したものではあるが,本作が目指している方向性は掴めるはず。グランドオープンを待ちながら,ぜひ読んでほしい。(TeT)


ストーンエイジ2〜パルコレクション〜
■開発元:デジパーク
■発売元:ガイアックス
■発売日:2006/07/25
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060710162836detail.html