ニュース
ベクター,「MicMacオンライン」のオープンβの詳細を発表
2006/07/06 22:46
 ソフトウェアライブラリ/PCショップとして,誰でも一度はお世話になった経験があるであろう,あのベクターが運営する,初のMMORPGが「MicMacオンライン」だ。6月中旬に終了したクローズドβテスト(CBT)に続き,いよいよ待望のオープンβテスト(OBT)が7月7日17時から開始される。それに合わせ,ベクターはOBTでアップデートされる内容の詳細を発表した。

 二人一緒に冒険をすることでさまざまなメリットが得られる「ソウルメイトシステム」。武器や防具の外見と機能が分かれているため,自分の個性をアピールしやすい「ソゥエルシステム」などなど,ほかのタイトルにあまり見られない特徴をたくさん備えたこの「MicMacオンライン」。オープンβテストが始まったら遊んでみよう,と狙っていた人も多いはず。今回のOBTでは,CBTで得られた数多くのデータや,プレイヤーの意見を参考に,以下のような修正/追加がなされているのだ。

###以下,リリースより###

【MicMacオンライン オープンβテストアップデート内容】
クローズドβテストから主に以下の点が変更になりました。

【バランス調整】
皆様からいただいたご意見を元に、大幅なバランス調整を行いました。
●各職業系統の特徴を強化(攻撃力や防御力を調整)
●1次転職のレベルを9レベルから5レベルに変更
●クエストの難易度変更
●ソウルメイトレベルの上昇条件を倒したモンスターの数に変更
●装備(武器と防具)の発動率(旧名称:収容率)の見直し
●スキルの調整(効果やクールタイムの見直し)
●モンスターの調整(ターゲット範囲、攻撃力や防御力の変更)

【新規追加】
●序盤で使用できる装備の追加
●3つ目の特性化スキルの追加
●キャラクター作成時の初期アイテムとして「携帯用シャベル」を追加
●26本の新規クエスト

【変更・修正】
●クイックスロットの使用を数字キーに、切り替えをF1〜F5に変更
●チャットにおけるクイックスロットとの競合が起きてしまう不具合を修正
●その他不具合の修正


#####

 テスト終了日や正式サービスの開始日については現在のところ未定だが,やる気まんまんの人はぜひ公式サイトの登録ページをチェックしよう。また,ゲームの詳細については,掲載したPR記事も参考にしてほしい。(松本隆一)


MicMacオンライン
■開発元:JOYSPELL
■発売元:VerX
■発売日:2006/11/01
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060706224645detail.html