ニュース
「グラナド・エスパダ」パッケージ予約期間が5月24日までに延長
2006/05/09 16:50
 昨日(5月8日)の記事でお伝えしたとおり,ハンビットユビキタスエンターテインメント(以下,HUE)のMMORPG「グラナド・エスパダ」のクライアントパッケージが5月25日に発売されることが決定,昨日より先行予約販売が開始された。この先行予約販売に関し,HUEは本日(5月9日),予約受け付け期間を5月24日(発売前日)まで延長することを決定した。

 これは,主に「グラナド・エスパダ プレミアムパッケージ」の好評を受けての措置だ。本日16時の時点で,プレミアムパッケージはAmazon.co.jpソフトウェア部門および,7dream.com総合ランキングで売り上げランキング第1位を獲得している。HUE側では,特典のサウンドトラックに注目が集まっているものと見ている模様。これに対して,通常版である「スターターキット」は30日無料クーポンを目玉としているため,むしろサービス開始後に動きが出るという観測のようだ。確かに,正式サービスでのコストを勘案したうえで判断すべき製品かもしれない。

 この好調を受け,同社取締役 ソン・ジンホ氏は「グラナド・エスパダが多くの方々に支持をいただいている証拠であり,深く感謝しています。同時に,現在のオープンβテストに寄せられる,皆様の多くの意見を参考にして,さらに良いゲーム,ゲーム運営を心がけていきます」とコメントした。

 販売店側での措置を別にすれば,予約購入そのものにとくに特典はない。とはいえ人気が集まっているとのことなので,5月25日前後に確実に入手したいなら,予約を検討するのもよいだろう。(Guevarista)


グラナド・エスパダ
■開発元:IMC Games
■発売元:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■発売日:2006/07/21
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060509165036detail.html