ニュース
「GE」,「Progressive Test」の実施期間を延長 3月26日まで
2006/03/13 20:51
 ハンビットユビキタスエンターテインメントは,MMORPG「グラナド・エスパダ」で現在実施中の,ファイナルクローズドβテスト「Progressive Test」の終了日時を,当初の3月14日23時から3月26日23時に変更し,実施期間を大幅に延長することを明らかにした。
 当初,実施期間は5日間の予定だったが,βテスト参加者「X-Tester」から寄せられている改善のリクエストにできるだけ多く応えてゲームの完成度を高めるとともに,より長くテストプレイを行いたいとの強い要望に応じるため,実施期間の延長を決めたとのことだ。

 また現在,倶楽部はんびっと公認のインターネットカフェにおいて,グラナド・エスパダの体験プレイサービスが提供されているが,このサービスについても,Progressive Testと同様に3月26日23時まで提供期間が延長される。
 なお公認のインターネットカフェで体験プレイを行った人の中から抽選で100人に,グラナド・エスパダのクライアントパッケージがプレゼントされるということだ。
 倶楽部はんびっとの公認店舗に関しては,公式サイトに最新情報が掲載されているので,随時チェックするといいだろう。



 5日間だけでは思う存分楽しめないと残念に思っていた人や,X-Testerに選ばれず悔しい思いをしていた人にとって,今回の実施期間の延長は朗報といえる。ただし,オープンβテスト実施や正式サービス開始のスケジュールも,それに応じて先送りになることは覚悟する必要があるだろう。また,Progressive Testで使用したキャラクターのデータは,オープンβテストには引き継がれないことにも注意してほしい。

 本作のファンならば,自宅あるいはインターネットカフェで,グラナド・エスパダの世界にどっぷり浸ってみよう。(山)


グラナド・エスパダ
■開発元:IMC Games
■発売元:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■発売日:2006/07/21
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060313205146detail.html