ニュース
「童話王国」9月14日にアラビアンナイトPart2アップデートを実施
2005/09/07 16:59
 サクセスは,同社が運営するファンタジーMMORPG「童話王国」で,9月14日に"アラビアンナイトPart2"を実装すると発表した。

 つい先日アラビアンナイトPart1が実装されたばかり(関連記事は「こちら」)の童話王国だが,今回のアップデートによって,同作の魅力はさらに増すことになる。9月14日の定期メンテナンス明けにゲームにログインすればオートパッチが導入されるので,現役プレイヤーならばすんなりとアラビアンナイトPart2が楽しめるだろう。
 アップデート内容の詳細については,下記のリリースと,公式サイト内特設ページ(「こちら」)をチェックしてほしい。
 アップデート項目を見てみると,幻獣関連の追加要素や連盟システムの利便化に関わる仕様変更が目立つが,バグダットの幻獣販売店で,新しい移動カートが制作できるようになった点も見逃せない。アイテム/魔法/技能の効果の微調整も行われるようなので,9月14日以降のプレイはより一層楽しいものになりそうだ。(大路政志)



#####以下,リリースより#####

●其の1 厳重の変色
2匹の封印状態の幻獣を合成することで、幻獣の色を変化させることができます。
■変色ができるNPC
シルバーゴールド幻獣販売店 【ロザ】  バグダット幻獣販売店 【モーマ】
○同種類・別属性の幻獣のみ合成することができます。 属性・レベル・能力に関しては、2匹のどちらかのものがランダムで保持されます。上記の合成例で合成後の幻獣が光属性になった場合は、レベルや能力も宝石ホリターのものが反映されます。
○火属性と金属性・木属性と土属性など、相克する属性同士の合成はできません。
○獣王のみ、属性別の変色安定剤を使用することにより元の属性・レベル・能力を保持することができます。
○上記の合成例で宝石ホリターの属性・レベル・能力を保持したい場合は光系変色安定剤を使用することで保持することができます。

●其の2 異動カートの実装
バグダットの幻獣販売店で、新しい移動カートを製作することができます。

●其の3 幻獣アクセサリーの宝石追加
シルバーゴールドの酒場にいるアクセサリー専門家ベイテに話かけると幻獣アクセサリーに宝石を追加することができるようになります。
○各幻獣アクセサリーには、宝石を追加できる上限が決まっています。上限数以上の宝石を追加すると、余剰分の宝石は回収されてしまいます。
○基本的に、宝石1つにつき、能力が+1となります。上限まで宝石を入れると、能力が2倍になります。宝石20個が上限である幻獣アクセサリーの場合、宝石を20個追加すると能力は+40となります。
○あらかじめ宝石が加わっている幻獣アクセサリーには、同種類の宝石のみ追加することができます。

●其の4 連盟共同倉庫
連盟部屋に新しい機能として、連盟共有倉庫が追加されます。
■連盟共有倉庫の追加手順
1.旅商人たちが売っている「連盟の証」を購入。
2.記載されているカードを集めて納める。
3.連盟部屋がある首都・ワールドの連盟管理人に渡す。
4.戦闘が終了すると、観戦も自動的に終了になります。
○連盟共有倉庫は、所属連盟員であれば誰でも使用することができます。
○盟主のみ、倉庫をロックして誰も使えない状態にできます。
○盟主のみ、倉庫の中身を全て捨てることができます。

●其の5 連盟競技場
連盟員と共に、競技に参加することができます。
○参加できるのは連盟に所属しているキャラクターのみ。参加可能人数は1〜3人です。○毎週日曜日の12:00の段階で、ランキングトップの連盟はグリム・イソップ第4ワールド(ぱいん・ねこ)の競技場NPCバートニィから賞品を受取ることができます。受取期間は、次週の日曜日の11:00までとなります。
○週間ランキングトップの賞品も含めて、連盟ポイントによって得られるアイテムは盟主と顔役のみが受け取ることができます。
○個人ポイントと連盟ポイントは別扱いとなります。個人ポイント、連盟ポイントのどちらかでしか交換できないアイテムも存在します。

●其の6 上級仕事技術の勲章
仕事技術Lvが125に達すると、上級仕事技術の勲章を取得することができます。勲章を取得すると、その仕事技術ギルドに加入していなくても、加入しているのと同様の生産効果を得ることができます。

●其の7 国家防衛戦の変更
国家防衛戦の募集Lv帯が変更になり、国家防衛戦で入手できる箱から、新しいアイテムが出るようになります。
■新募集Lv帯  Lv41〜50・51〜60・61〜70・71〜80・81以上

●其の8 その他
その他、新アイテムによる機能の追加、魔法や一般技術の細かい変更も行います。


#####


童話王国
■開発元:Lager
■発売元:VerX(GAMESPACE24)
■発売日:2004/10/07
■価格:基本無料(プレミアム会員,500円)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050907165920detail.html