Focus Home Interactiveは,フランスのEnigamiが開発するアクションRPG
「Shiness: The Lightning Kingdom」(
PC /
PS4 /
Xbox One)のゲームシステムを解説する最新トレイラーを公開した。
本作の主人公は,タヌキを擬人化したような姿の少年,
チャド。彼は大陸が浮遊するCelestial Islandsを空中帆船で航行中に難破し,さまざまな王国が絡む騒乱に巻き込まれてしまうが,大地の精霊“シャイネス”の加護を受けて,魔法を扱う格闘家として成長していく。
旅の道中では,チャドの弟分
ポーキー,ネコのような巨人
カイエン,そして人間族の
ロザルヤと
アスキルが仲間として加わり,それぞれに異なるスキルで敵と戦っていく。
アニメの1シーンのようにも見えるグラフィックスや,「Hyper-Dynamic Fights」と名付けられた
格闘ゲーム風のバトルシステムなど,なかなか作り込まれた作品になりそうだ。
本作の発売時期は2017年第1四半期となっており,
Steamのプロダクトページでは15%オフでのプレオーダー受付も開始されている。現時点で日本語化の予定がないのは残念だが,所々に日本的な要素が見え隠れする作品だけに,発売を楽しみにしたいところだ。