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DAoCの再来となるか。MMORPG「Camelot Unchained」の初回プレαテストが成功裏に終了
第1回となる今回のテストは,北米現地時間の10月16日に9時間に渡って欧米のクラウドファンディング投資者の協力で行われたものだ。最大で500人のプレイヤーが同時にアクセスし,また,大規模戦闘を再現したデモには200人が参加したが,3年前に主流だった程度のゲーマー向けノートPCでも,25〜60fpsのフレームレートを維持することが可能で,サーバーに過剰な負荷がかかることもなかったという。
本作のメインフィーチャーとして発表されているサーバーベースの物理処理にも成功しているとのことだ。
本作は,2013年5月にクラウドファンディングサイトのKickstarterで,目標額だった200万ドルの開発費の公募に成功したプロジェクト。その後も公式サイトではクラウドファンディングが続けられており,現時点では280万ドルほどの資金がファンによって投資されている。制作発表時から今回のプレα版のテストまで,1年半ほどがかかった計算になるが,正式なローンチは2015年末となっており,長い目で応援したい。
「Camelot Unchained」公式サイト
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Camelot Unchained
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