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特殊キルで実力を示そう「STING」キャラクターアクション設定公開
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印刷2009/06/04 20:13

リリース

特殊キルで実力を示そう「STING」キャラクターアクション設定公開

CODE NAME STING
配信元 YNK JAPAN 配信日 2009/06/04

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

「CODE NAME STING」 搭載される特殊キル効果システム
キャラクターアクション設定概要を大公開!
現時点でのゲームスクリーンショットもあわせて公開します!
http://sting.gamecom.jp/


株式会社ワイエヌケージャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:崔 鍾玖、以下YNKJAPAN)は、新作オンラインゲーム「CODE NAME STING(以下、STING)」6月11日(木)のCBTテスター募集を前に、キャラクターアクション設定概要を公開いたします。

画像集#018のサムネイル/特殊キルで実力を示そう「STING」キャラクターアクション設定公開

「STING(http://sting.gamecom.jp/)」は、2009年6月11日(木)クローズドβテストに向けたテスター募集を開始します。
テスター募集を前に、ゲームをもっと楽しむ為のキャラクターアクション設定概要を公開しますので、今後のゲーム情報公開に乞うご期待下さい。

クローズドβテストは、6月末頃を予定しております。

ご意見、ご要望を「STING公式ブログ(http://stingblog.gamecom.jp/)」にて受付けます。
どんな些細な事でも結構なので、お気軽にお知らせ下さい。
皆様との出会いを心よりお待ちしております。


◆  特殊キル効果設定について
・ 特殊キルというのは、一般的にゲーム内にて相手プレイヤーを連続で倒したり、ヘッドショットなど一般的なキルアクション以外の、特殊な場合でのキルアクションを意味します。
・ この場合、特殊効果が演出されることで、打撃感を高め、特殊キルアクションに対する興味を高まることで、さらなる没入感を感じられる事でしょう。
・ 「STING」における特殊キルアクションの表現に終わらず、特殊キルアクションの内訳を残し、個人の情報として蓄積することができる。
・ 特殊キルアクションの成果に応じ、勲章などのアイテムプレゼントやボーナスポイント支給にも利用することができる。


1. 特殊キルアクションの種類
1) マルチキル : 一定時間内に、連続的にキルアクションが行われた場合を意味する。
2) ヘッドショット : 敵への頭部命中を意味する。
3) 多重キル : 一発の銃弾で、数名の敵を同時に貫通させるキルアクションや、手榴弾、爆発ドラム缶などで、時間差なく同時に複数名キルを成し遂げる荒業を意味する。
意味合いはマルチキルと同じではあるが、マルチキルより更に上位の概念である。


2. マルチキル
画像集#004のサムネイル/特殊キルで実力を示そう「STING」キャラクターアクション設定公開

3. ヘッドショット
1) 定義 : 敵キルにおける決定打が、頭部に命中する事を意味する。
(1) 体力が100%の状態で、銃弾が頭部に当たり、一発キルとなってもヘッドショットとなる。
(2) 攻撃、墜落などの理由で、体力が100%未満の状態での頭部命中、キルが行われた場合でも、最後の攻撃はヘッドショットとなる。
2)ヘッドショットが成功した時点で、“HEAD SHOT!!!”というラジオメッセージとエフェクトが画面上に出る。


4. 初弾ヘッドショット(ワンショット、ワンキル)
1) 定義 : ヘッドショット演出の中で、初弾による頭部キルが行われる場合は、初弾ヘッドショットとなる。
2) 初弾ヘッドショットは、手榴弾やその他攻撃においては発生する事はない。
唯一銃器による攻撃でのみ発生する。
3) 初弾ヘッドショットを成功させた時点で、全てのユーザーに対し“HEAD SHOT!!!”というラジオメッセージが流れる。
4) 初弾ヘッドショットが行われた時点で、自分には“HEAD SHOT!!!”というラジオメッセージと共に、初弾ヘッドショットエフェクトが出る。


5. 多重キル
1) 定義 : 一発の銃弾、爆弾で、複数名の敵を同時にキルする荒業を意味する。
2) 手榴弾の投擲(とうてき)による成功が多いと思われ、稀にスナイピングライフルや、一般ライフルの貫通ショットによっても見る事が出来る。
3) マルチキル概念を含んでいるが、猶予時間が極端に短く、一瞬にて行われる為、マルチキルより上位の概念と言える。
4) 多重キルが成功した場合、該当メッセージが全てのプレイヤーへラジオ出力され、対象プレイヤーのIDが公開される。
5) 4名以上のキルの場合は、4名多重キルのエフェクトが出る。

画像集#003のサムネイル/特殊キルで実力を示そう「STING」キャラクターアクション設定公開

6. カウンターキル
1) 定義 : 敵によりキルされたユーザーがリスポーン(復活)後、直前に自分をキルした相手をキル(返り討ち)した場合、該当キルは、カウンターキルとなる。
2) カウンターキルの判定は、リスポーン(復活)したプレイヤーが初キルを成功させた瞬間までを判定される。
初キルにおいてのみカウンターキルが可能である。
3) カウンターキルは、全ての武器で実行することが出来る。
4) カウンターキルを成功させた時点で、自身には“カウンター!”というサウンドエフェクトが鳴り響くと共に、“キル UI”(ユーザーインターフェイス)が出力される。
5) カウンターキル、ヘッドショット、多重キルが重なる場合、UI(ユーザーインターフェイス)は“キル演出優先順位”に沿って演出が行われる。



7. 各特殊キルの比較と実行
画像集#002のサムネイル/特殊キルで実力を示そう「STING」キャラクターアクション設定公開

1) 特殊キルの条件が揃うと、該当する対象に対し、ラジオメッセージやチャットが出力される。
2) 例:手榴弾で3名同時キルを達成、マルチキルより多重キルの優先順位が高い為、多重キルメッセージが出力される。
3) 該当特殊キルエフェクト実行中、特殊キルのエフェクト条件が揃うと、事前のエフェクト実施が中断され、次のエフェクトが実行される。

8. 特殊キル追加エフェクト
1) 特殊キルが行われた時、該当エフェクトがプレイヤー頭上に冠(かんむり)表示される。
2) このエフェクトは、自分自身は見ることが出来ない。
但し、自分のチームは見る事ができる為、誰が特殊キルを行ったか、一目瞭然となる。
3) 特殊キル成功の瞬間、頭上演出が行われる
4) エフェクトが見られる特殊キルは、多重キル、マルチキル、初弾ヘッドショットである。
5) チームメンバーの特殊キルをすばやく確認することで、力量(チーム力)、優勢か不利であるのかの判断を可能とする。

9. 連続キル情報の貯蓄 
画像集#001のサムネイル/特殊キルで実力を示そう「STING」キャラクターアクション設定公開


2009年6月11日(木)クローズドβテストに向けたテスター募集を開始します。
ご意見、ご要望を「STING公式ブログ(http://stingblog.gamecom.jp/)」にて受付けます。
どんな些細な事でも結構なので、お気軽にお知らせ下さい。
皆様との出会いを心よりお待ちしております。

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