ニュース
NGP対応のグラフィックス描画ツール「PhyreEngine 3.0」が提供開始
PhyreEngine 3.0では,PSP後継機となる“次世代携帯型エンタテインメントシステム”(コードネーム:NGP)への対応が明らかにされている。
SCE公式サイト「PhyreEngine 3.0」プレスリリースページ
PhyreEngine 3.0では,これまでPhyreEngineを実際に使用してきた開発者からのフィードバックをもとに,新たにPS3およびNGP向けに開発されたとのこと。エンジン自体が進化しただけでなく,数々の新機能が導入される模様だ。
なお,アメリカ・サンフランシスコで開催中のGame Developers Conference 2011においては,現地時間の3月3日より,PhyerEngine 3.0の詳細を含めた最新開発環境についての報告が行われるとのことだ。
- この記事のURL: