ニュース
【リリース】SteelSeries,ゲーマー向けヘッドセットの新製品を発表
2007/07/11 17:12
ヘッドセット
配信元SteelSeries Aps配信日2007/07/11

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

 SteelSeries Apsは、同社の公式ブログ「FragYou!」にて、新製品である初のネックバンド型プロフェッショナルゲーミングヘッドセット「SteelSeries Siberia Neckband Headset」を発表しました。ネックバンド式のプロフェッショナルゲーミングヘッドセットとしては初の試みとなっています。SteelSeries Siberia Neckband HeadsetはPC用途にはもちろん、通常のMP3プレイヤーやその他のデジタルデバイスにも最適化されています。また、Siberiaシリーズとしては初の本体収納式の引き出しマイクを備えています。

オリジナルであるSiberia Headsetが2004年に発売されてから3年あまり、プロゲーマ界隈でスマッシュヒットを飛ばした初のプロフェッショナルゲーミングヘッドセットが新しい形で帰ってきました。

新しいSteelSeries Siberia Neckband HeadsetはSiberia Headsetのシンボルとも言えるホワイトをベースにしたキャッチーなデザインが施されています。また、SteelSeriesではお馴染みであるプロゲーミングチーム、SK Gaming、Team 3D、compLexityを代表するプロゲーマーと、その他数多くの世界で活躍するプロゲーマーの開発協力を得ています。

その快適性と音質はプロゲーマー、DJ、そしてロックミュージシャンの助けによりチューニングが施されております。この多種多様な業種のサウンドマニア達のフィードバックを受け、開発協力を受ける事により多種多様な用途に使えるサウンドを実現しました。最終的なサウンドのゲームへの最適化はSteelSeriesではお馴染みのCounterStrike 1.6プロプレイヤー、Abdisamad MohamedことSpawN選手によって施されております。

新しいSteelSeries Siberia Neckband Headsetはコンパクトかつ軽く、全体的に耳をカバーするので装着感は快適かつ安定しています。またネックバンド方式を導入する事により、装着時に髪型が崩れる事も無く、帽子も自由にかぶる事もでき、快適にお使いいただけます。

SteelSeriesのマーケティングディレクターであるKim Romはこうコメントしています。「オリジナルのSiberia Headsetは現在でも人気が高く、それと同様の音質とユニークな外見を創り出すという事がとても重要でした。そして考え抜いた結果が、オリジナルと同様にゲーム用のアクセサリーとして新境地を見出すものでした。今回は音質が良くなっただけではなく、価格に関してもオリジナルと同様に低めに抑えることが出来ました。」

また、CouterStrike1.6において生きる伝説と呼ばれるAbdisamad MohamedことSpawN選手はこうコメントしています。「今回の開発協力はとても楽しいものでした。特に今回は上質な音質、そしてヘアスタイルや帽子等を気にせず付ける事ができるユニークな製品だったので。」「また、ゲーム用途と自分のiPodで同じヘッドセットを使えるのもとてもナイスですね。リリースを楽しみにしています。」

SteelSeries Siberia Neckband Headsetは2007年第3期にリリース予定です。価格等の詳細は後日発表となります。日本での販売に関しても後日の発表となります。








ヘッドセット
■開発元:各社
■発売元:各社
■発売日:-
■価格:製品による

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070711171230detail.html