ニュース
SteelSeries製マウスパッド&キーボードが国内正式発売に
2007/04/27 19:14
SteelPad Qck mini製品ボックス
 SteelSeriesは,かねて予告していた一部製品の国内販売が,同社の総代理店であるマスタードシードから開始されると発表した。
 先にSteelSeriesは,4Gamerの取材に答える形で,マウスパッド3モデルが発売されると予告していたが,実際に発売されるのは,3製品ともう一つ,キーボードの計4点。具体的には以下に挙げる製品が,マスタードシードのサポート付きで販売されることになる。マスタードシード扱いの製品に関しては,国内正規品であることを示すシールが貼られるという。

●マスタードシードが扱うと発表された製品
  • SteelPad Qck mini
  • SteelPad Qck mass
  • SteelPad S&S solo
  • SteelKeys 6G
 2007年4月12日の記事にあるとおり,SteelSeriesは並行輸入品のサポートを行うと明言しているが,それとは別に代理店扱いの製品が流通することで,入手しやすさが少なからず向上することは素直に歓迎すべきだろう。近くにPCゲーム専門店がある場合は,覗きに行ってみるといいかもしれない。(佐々山薫郁)


*****以下,リリースより*****

SteelSeries Apsは、同社の製品であるSteelPad Qck mini、SteelPad Qck mass、SteelPad S&S solo、そしてSteelKeys 6GがSteelSeries日本総代理店であるマスタードシード株式会社から発売が開始される事を同社の公式ブログFragYou!にて発表いたしました。

同製品はすでに並行輸入品として、一部ショップにて販売されているもので、パッケージにはマスタードシード株式会社の正規代理品である事を示すシールが貼られており、シールが貼られているものに関してはマスタードシード株式会社を通してサポートが受けられるようになっております。

マスタードシードからの発表はこちらをご参照ください。
[URL]

//マスタードシード株式会社
[URL]
[URL]

//SteelSeries公式ブログでの発表
[URL]

//SteelPad Qck mini製品紹介
[URL]

//SteelPad Qck mass製品紹介
[URL]

//SteelPad S&S solo製品紹介
[URL]

//SteelKeys 6G製品紹介
[URL]

----------------------------------

//SteelSound Qck mini
滑らかかつ耐久性の高い上質の布地を表面素材として採用。底面にはマウス操作時に、どんな環境においてもマウスパッドがずれてしまわぬよう、特別に設計されたゴムを採用しました。

滑らかな表面は手首にも優しく、コアゲーマーやグラフィックデザイナー、そしてその他のシーンでマウスをよくお使いになるお客様にも最高の快適性と正確な操作をお届けします。

SteelPad Qckシリーズはあらゆるタイプのマウスに対応しておりますので、ゲーム用マウスに限らずオフィス等でご使用のマウスでもお使いいただけます。

サイズは250mmx210mmとコンパクトで持ち運びし易いサイズになっており、オフィスでの使用にも最適です。

詳細は製品紹介をご覧ください。

[URL]

//SteelPad Qck mass
SteelPad Qck massは上質な布素材を表面素材として採用。底面にはマウス操作時に、どんな環境においてもマウスパッドがずれてしまわぬよう、特別に設計されたゴムを採用しました。

SteelPad Qckとは異なり、6mmの厚みを加える事で手首への負荷を更に軽減し、操作時にソフトな感触を与える事で快適性を高めています。また、多少のデコボコがある場所で使っても、その厚みが操作面を水平に保つので傷ついたテーブルの上や、溝のあるテーブルの上でも快適にお使いいただけます。

サイズは320mm x 285mmと少し大きめでゲームでの使用に最適です。

詳細は製品紹介をご覧ください

[URL]


//SteelPad S&S solo
SteelPad S&Sはゲーマーにより、ゲーマーの為に開発されました。CounterStrikeで輝かしい功績を残し、eSports至上最高のチームとしてその名を轟かせるSK-gamingの開発協力により、気の遠くなるような作業を経て完成された最高のプラスチック製のゲーミングマウスパッドです。 S&Sは(SteelSeries & SK-Gaming)を意味します。

SteelPad S&Sは今までに無い最高の操作感と使い手の精密な操作をそのままマウスに伝える事で、驚くべき正確性をゲームにおいて発揮します。表面部分は特殊に合成されたプラスチックを採用し、高い耐久性と共に、長時間の使用を経ても表面の感触があまり変わる事無く、逆に使い手に馴染んでいくように工夫されています。裏面は小さなゴム素材を細かく配置し、激しい動きに対してマウスパッドがずれてしまう事はりません。

サイズは320mm x 270mmと少し大きめでゲームでの使用に最適です。通常のS&Sはナイロン製のスリーブ(携帯用のケース)が付属しますが、S&Ssoloは付属しておりません。

詳細は製品紹介をご覧ください。

[URL]

//SteelKeys 6G
SteelKeys 6Gに使われている全てのキーは6千万回以上のストロークに耐えられるように設計されており、全てのキーのコネクター部分に18金を使用することで反応速度は限りなく早く、そして安定した反応を提供することができます。同時押しや細かい操作においても、その反応速度を発揮します。

また、SteelKeys 6GはLANパーティーや家以外の場所でキーボードを使うゲーマーの為に度重なる持ち運びにも耐えられるように設計されています。対衝撃性に優れ、耐久性の高いサーモプラスチックを外枠に用い、全てのキーの表面部分は液体金属によりコーティングが施されています。また、内部に鉄板を入れることにより熱による変形と激しい動作においてキーボードがずれてしまうのを予防しています。

PS2環境で8キーまでの同時押しをサポートしており、ゲームで発生するキーの同時押しをサポートします。

詳細は製品紹介をご覧ください。

[URL]

----------------------------------


マウスパッド&マウスソール
■開発元:各社
■発売元:各社
■発売日:-
■価格:製品による
キーボード
■開発元:各社
■発売元:各社
■発売日:-
■価格:製品による
SteelSeries
■開発元:SteelSeries(旧称:Soft Trading)
■発売元:SteelSeries(旧称:Soft Trading)
■発売日:-
■価格:製品による
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070427191434detail.html