ニュース
【リリース】SteelSeries Aps,ゲーマー用マウスパッドを新発売
2007/03/05 15:23
マウスパッド&マウスソール
配信元SteelSeries Aps配信日2007/03/05

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

 SteelSeries Apsは、同社の公式ブログ「FragYou!」にて新製品である「SteelPad Qck mass」の販売が秋葉原のPCショップアークにて開始された事を発表いたしました。SteelPad Qck massはゲーム向けに開発されたマウスパッドで、すでに販売している「SteelPad Qck heavy」の中型版として開発されました。

 また、同時に「FragYou!」において製品の紹介を順を追って掲載していく事を決定し、製品紹介の第一弾としてSteelPad Qck massの販売開始に合わせて、SteelPad Qck heavyの製品紹介を公開しました。

SteelPad Qck massがarkにて販売中[URL]

SteelPad Qck heavy製品紹介[URL]


//SteelPad Qck massとは
 プロゲーマーとの開発協力によって生まれた、ゲーム向けのマウスパッドです。
 SteelPad Qck massはSteelPad Qck heavyに対してのご要望の中で多かった、サイズに関するご要望に答える形で開発された、SteelPad Qck heavyの中型サイズのバージョンです。SteelPad Qck heavyの品質をそのままに、より限られたスペースでもお使いいただけます。サイズは320mm x 285mmと、持ち運びし易く設置しやすいサイズとなっていますので、オフィスでのご使用もご検討いただけます。この機会にプロ仕様のマウスパッドをお試しください。

//SteelPad Qck heavyとは
 SteelPad Qck heavyは上質な布を表面素材として採用。底面にはマウス操作時に、どんな環境においてもマウスパッドがずれてしまわぬよう、特別に設計されたゴムを採用しました。SteelPad Qckとは異なり、6mmの厚みを加える事で手首への負荷を更に軽減し、操作時にソフトな感触を与える事で快適性を高めています。また、多少のデコボコがある場所で使っても、その厚みが操作面を水平に保つので傷ついたテーブルの上や、溝のあるテーブルの上でも快適にお使いいただけます。

■SteelSeries概要
 SteelSeriesはゲーム向けのマウスパッド、ヘッドセット、キーボード、アクセサリーの製造を行っています。ゲーマーの高い要求に合わせた製品開発を行うことで、ゲーマー以外のお客様にも満足していただける製品の開発をモットーに製品の開発・製造に取り組んでおります。

 SteelSeriesの全製品は、入力機器や周辺機器においてゲーマーが一番敏感であり、最高の品質を求めるというビジョンのもと、海外で活躍するプロフェッショナルゲーマーとの共同開発ににより生み出され、世界各国にて愛用されています。

 プロフェッショナルゲーマーはコンマ一秒の操作ミスや入力機器の不具合で、数百万の賞金額の差が生まれる過酷な状況にてゲームを行います。
 SteelSeriesはそんな過酷な状況で戦い続けるプロフェッショナルゲーマーをサポートし、開発協力を得て最高の品質と耐久性を兼ね備えた商品を提供しております。

 もちろん通常の入力機器と同様にオフィスやご家庭でもお使いいただけます。通常用途にも最高の快適性と耐久性を約束します。







マウスパッド&マウスソール
■開発元:各社
■発売元:各社
■発売日:-
■価格:製品による

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070305152325detail.html