MENU

リリース-2014/08/01 14:06

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」公式大会の決勝当日にコスプレ部門予選を開催

『夏の電撃文庫FIGHTING祭』コスプレ部門予選開催!!
〜お気に入りのキャラのコスプレで予選突破をしよう!!〜
募集締め切り 2014年8月18日

株式会社セガは『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』初の公式全国大会『夏の電撃文庫FIGHTING祭』におきまして8/30の決勝大会当日に「コスプレ部門予選」を開催いたします。
本予選は「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」に登場するキャラクターのコスプレをしている選手だけが参加できる特別ルール予選となっています。
「コスプレ部門予選」のご参加は事前にメールにてお申込みが必要となりますので、下記の要項をご確認の上、奮ってお申込みください。
さらに追加開催が決定しました予選会場の情報と決勝大会当日予選の情報を追加しましたので、こちらもご参加をお待ちしております。
記事本文を読む
B!
リリースニュースARCADEARCADE:電撃文庫 FIGHTING CLIMAXアクションテーマ:アニメ/コミックテーマ:格闘テーマ:原作モノ開発地域:日本発売元:セガ

 2015年12月17日にセガゲームスから発売された2D対戦格闘ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」の開発者インタビューをお届けする。取材に応じてくれたのは,お馴染みの本作のプロデューサー・野中竜太郎氏とディレクターの寺田貴治氏。そして電撃文庫編集部でメディアミックスを担当する平井啓祐氏の3名だ。

 日本発のゲームジャンルとして広まり,いまや世界の各地で大会が開かれている対戦格闘ゲーム。そんな格ゲーを生み出すうえで欠かせない仕事の一つに,バトルプランナーという役職がある。往々にしてコミュニティの議論の中心となるゲームバランスを司り,格闘ゲーマーにとって身近な存在である彼らは,普段何を考え,どう仕事に向き合っているのだろうか。5人の格闘ゲーム開発者に話を聞いてみた。

 セガゲームスは本日,アーケード用2D対戦格闘ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」の最終ロケテストを7月15日に,東京都内の3店舗で開催する。期間は1週間程度の予定。また,新キャラの「クウェンサー=バーボタージュ」と「遊佐恵美」のクライマックスアーツのSSが公開されている。

 セガゲームスは本日(2015年5月29日),現在稼働中の2D対戦格闘「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」の新バージョン「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 新作(仮称)」2015年夏にリリースすると発表した。新キャラとして「はたらく魔王さま!」から遊佐恵美が参戦するほか,新システムの実装や既存キャラのバランス調整なども行われるとのことだ。

 2015年4月26日,東京・浅草橋のヒューリックホールにて,セガ・インタラクティブ主催の格闘ゲーム大会「D-1 ULTIMATE CLIMAX BLADE」が開催された。競技種目は「ブレードアークス」「DOA5UA」「電撃FC」の3作で,予選を勝ち抜いてきた猛者達による激戦が繰り広げられた。本稿では,その長い1日をフォトレポートでお送りしていこう。