ニュース
【リリース】「TANTRA」,9月の聖地バトルイベント開催概要発表
2007/08/31 14:01
TANTRA
配信元ガンホー・オンライン・エンターテイメント配信日2007/08/31

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ガンホーのネオ・オリエンタルオンラインRPG「TANTRA」
新システム導入で闘いはさらに激化する!!
大好評聖地バトルイベント、満を持して堂々開催!
『信仰の道標6 〜獅子奮迅〜』開催!

★★9月のTANTRAは対人戦が熱い!!★★


ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、ネオ・オリエンタルオンラインRPG『TANTRA』において2007年9月8日(土)、9月9日(日)、9月15日(土)、9月16日(日)の計4日間、聖地クラマにて行われるバトルイベント『信仰の道標6 〜獅子奮迅〜』を開催いたします。

新たな要素、レーティングシステムで、より公平な戦闘バランスを実現。さらに熾烈化するこのバトルイベントを制し、見事最強の称号を手に入れる主神勢力は、一体どこなのか!?
今後の展開が見逃せません。


======『信仰の道標6 〜獅子奮迅〜』概要=======
オンラインイベント『信仰の道標』シリーズは、2005年4月に開始し、毎回たいへん好評をいただいている大規模PvPイベントです。
TANTRA世界特有の3主神信仰勢力にプレイヤーが分かれて、自らの主神のために戦うイベントで、初級を終えたレベル30以上のキャラクターが参加可能となっています。

この夏に開催された「TANTRA夏祭り」で装備を強化した人、レベルアップに励んだ人、これを機に対人戦に挑戦してみようと考えている人。そんな全ての皆様に、自らの腕を試す格好の舞台です。
ぜひ、同じ主神陣営を信仰している友達・アシュラムメンバーをお誘いの上、奮ってご参加ください!

また初心者の方も、9月15日(土)までにレベル30にキャラクターを育てあげれば、今からでも参加可能です。
公式サイトにある、「旅の心得」(まず、これを覚えよう!)を参考にキャラクターを育て上げ、新しくなった『信仰の道標』にぜひトライしてください。

※TANTRA公式サイト内「旅の心得」ページはこちら
[URL]

■ストーリー
前回の聖地での闘いから、数ヶ月。
諸君は常に鍛錬を怠らず、自らの腕を磨いていたか?
俺だ、シヴァ信仰の男だ。
前回の闘いでは、惜しくも我々シヴァ陣営は、『最強の主神信仰陣営』の座を手にすることはできなかった。

しかし、遂に雪辱を果す時はやってきた!
そう、再び聖地に集い『最強の主神信仰陣営』の座を賭けて闘う時がやってきたのだ!
もちろん、ルールはこれまでと同様だ。
我々が、カーラのような目印……『旗手』となる。
制限時間内に、それぞれの陣営は我々を倒す。
そして、『最も被撃破数が少なかった陣営が勝利』となる。
今回も『高レベル用聖地』だけでなく、『低レベル用聖地』でも試合を行い、『低レベル用聖地』の試合結果のみ『高レベル用聖地』の2倍で計算をする。
また、今回の試合から『レーティングシステム』を導入することとなった。
この新たな要素が加わったことにより、闘いはさらに熾烈なものとなるだろう。

全ての主神信仰陣営が集い『最強の主神信仰陣営』を決めるためにぶつかり合うのであれば、すべからく死力を尽くして闘わねばならぬ。
なぁに、臆することはない。
これまで日々の鍛錬で心身共に鍛え抜かれた百戦練磨の諸君なら問題ないはずだ。
是非ともこの試合に参加し、己の力を存分に発揮してくれ。
今こそ自らの陣営の仲間と力をあわせて闘う時!よろしく頼む!

■詳細内容
イベント開始時刻にキャストキャラクター『[旗手]ブラフマー』、『[旗手]ヴィシュヌ』、『[旗手]シヴァ』の3人が、高レベル聖地あるいは低レベル聖地の待機場所に現れます。
イベント開始の案内と共に、旅人の皆さんは自主神陣営のキャストキャラクターを守りつつ、他主神陣営のキャストキャラクターを撃破してください。

また、今回から主神間の勢力(人数)差のバランスを取るため
レーティングシステムを導入いたします。
これは、イベント実施直前の9月1日(土)〜9月6日(木)までの期間、ゲーム内にログインしたキャラクターの各主神信仰分布比を調査し、主神信仰陣営ごとのポイントレーティングを設定します。
(主神陣営ごとのレーティングは9月7日(金)に中間告知にて発表致します)このシステムの導入により、各主神信仰陣営が平等な条件で闘いができるようになります。 

■スケジュール
<高レベル聖地の部>
開催ワールド 開催期間
Brahma 9月8日(土)20:00〜21:00
Vishnu 9月9日(日)20:00〜21:00

<低レベル聖地の部>
開催ワールド 開催期間
Brahma 9月15日(土)20:00〜21:00
Vishnu 9月16日(日)20:00〜21:00


■イベント開催場所及び参加条件
・『聖地クラマ』の高レベル用マップ
 ※レベル60以上で主神選択をしている必要があります。
・『聖地クラマ』の低レベル用マップ
 ※レベル30〜59以内で主神選択をしている必要があります。

本リリースの概要は、本日更新する「TANTRA」公式サイトにてご確認いただけます。
[URL]











TANTRA
■開発元:Hanbit Soft
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/04/27
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070831140116detail.html