ニュース
「アリアスストーリー」のオープンβテストが8月30日にスタート
2007/08/24 21:54
 MMORPG「アリアスストーリー」ブラッシュアップテスト(オープンβテスト)が,8月30日6:00PMにスタートする。なお同テストの参加には,ハイファイブコンテンツIDの登録(無料)が必要だ。
 本日(8月24日)6:00PMに公式サイトがリニューアルオープンし,ブラッシュアップテスト用クライアントの配布が開始されている。テスト開始直前は混雑が予想されるとのことなので,参加してみようと思っている人は,それまでの間にダウンロードとインストールを済ませておこう。



 また,ブラッシュアップテスト参加者を対象とするキャンペーンの詳細も発表されている。
 同テストに参加してキャラクターをレベル10以上に育てると,特別なゲーム内アイテムが贈られる「ブラッシュアップ記念アイテムキャンペーン」や,アリアスストーリーを題材とするイラストを募集し,優れた作品を選び出す「イラストコンテスト」,正式サービス開始後のサーバー名を募集する「サーバーネーミングコンテスト」などが実施される。
 イラストコンテストでは,とくに優秀な作品をアイテム化してゲーム内に登場させる計画があるとのことだ。
 キャンペーンの詳細については,下のリリース文でご確認を。

 さらに,「プラチナステージ」の会員を対象とするサポートサービス「プレミアムチャット」が,本日6:00PMから8月30日6:00PMまでの間,「アリアスひとこと伝言板」としてすべての会員に開放されている。

 チェックアップテスト(クローズドβテスト)に参加できなかった人や,本作に注目している人は,ブラッシュアップテストでアリアスストーリーの世界に足を踏み入れてみてはいかがだろうか。
 なお4Gamerでは,チェックアップテストのプレイレポートを掲載しているので,ゲーム内容をより詳しく知りたい人は参考にしてほしい。(山)



#####以下,リリースより#####

■プレミアムチャットを期間限定開放! アリアスひとこと伝言板に
2007年8月24日18:00〜2007年8月30日18:00までの期間、プレミアムチャットがアリアスストーリーひと言伝言板として本登録を行なった全ユーザーに開放されますので、是非ご利用ください。
※ 上記期間の間、プレミアムチャットサポートはお休みとさせていただきます。あらかじめご了承ください。




ブラッシュアップに参加して素敵な賞品を貰おう!5大キャンペーンを開催!

LV10を達成すると漏れなくもらえる!
1.ブラッシュアップ記念アイテムキャンペーン〜
ブラッシュアップ期間中、アリアスをプレイしLV10を達成した方全員に特別なゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

優秀作品はオリジナルアイテム化も!
2.イラストコンテスト
応募期間中に「アリアスストーリー」をテーマにしたイラストを投稿してくれた方に対して素敵なプレゼントをいたします。また、特に優秀な作品に対しては、オリジナルアイテムとしてゲーム内に投稿して頂いた作品を元にしたアイテムが登場いたします。

名カメラマンは君だ!
3.スクリーンショットコンテスト
応募期間中にスクリーンショットを撮影し投稿してくれた方に対して、抽選で素敵なプレゼントをいたします。

アリアス世界の名づけ親になろう
4.サーバーネーミングコンテスト
正式サービス時に使用されるサーバーの名前を募集いたします。
優秀者の作品はサーバーの名前として採用される栄誉が与えられるほか、副賞として素敵なプレゼントが行なわれます。

解けて楽しいクロスワード もらって嬉しいプレゼント!
5.クロスワードクイズ〜
ブラッシュアップ期間中に出題されるクロスワードパズルを解いて、正解した方の中から抽選で特別な賞品をプレゼントいたします。
※ 実施期間・賞品案内など、キャンペーン内容の詳しいお知らせに関しては、後日改めて発表いたします。


ブラッシュアップ(オープンβテスト)開催概要

■ 参加資格
ハイファイブ コンテンツIDをお持ちの全ての方

■ スケジュール
8 月24 日 18 時 公式WEB サイト更新/クライアントダウンロード開始
8 月30 日 18 時 ブラッシュアップ開始 各種キャンペーン開始
9 月10 日 11 時 ブラッシュアップ終了
9 月中 正式サービス開始(予定)

ブラッシュアップに関する注意事項
・テストのためゲームサーバーへのログイン制限をする場合がございます。
・ゲームサーバーの負荷テストや安定化作業、バグ修正のため、予告無しにゲームサーバーからログアウトされたり、ログインできなくなる場合がございます。また、随時、サーバーメンテナンスを実施する予定ですので、併せてご了承ください。


###################






アリアスストーリー
■開発元:北京光宇維思科技有限責任公司
■発売元:ハイファイブ・エンターテインメント
■発売日:2007/Q3
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070824215421detail.html