ニュース
アフェリエイトとゲームサイトの融合「ふえるの缶詰」がオープン
2007/08/15 19:09
 ゲームランドジャパンとアドウェイズは,オンラインゲームサイト「ふえるの缶詰」を,8月16日にオープンすると発表した。
 両社は,オンラインゲーム事業とアフィリエイト事業を組み合わせた新サービスに関して業務提携しており,ふえるの缶詰は両社の最初の共同事業として運営されるものだ。



 まずは同サイトで行われている,広告主の各種「プロモーション」に参加することで,「ポイント」と「ゲームコイン」を獲得できる。どういったプロモーションがあるかは,「こちら」を見てみよう。
 「ポイント」はキャッシュバック用のものであり,「ふえるの缶詰」で使うのは「ゲームコイン」のほう。このゲームコインを「チップ」に交換することで,サイトに用意されている「麻雀」「大富豪」などのゲームを楽しめる。さらにプレイした結果に応じて獲得した「バリュー」を溜めると,さまざまな景品と交換できる仕組みだ。

 いきなりキャッシュバックだの景品だのと言われると身構えてしまうかもしれないが,要はアフェリエイトの一環として,ゲームサービスを導入してみましたというもの。「リバーシ」や「五目ならべ」がやりたくてクレジットカード会員に加入する,という人はあまりいないだろうが,気になった人はとりあえず同サイトを覗いてみてはどうだろうか。(山)



#####以下,リリースより#####

■オンラインゲームサイト『ふえるの缶詰』について

株式会社ゲームランドジャパンと株式会社アドウェイズの今後の共同事業は、制作費用、制作時間、露出回数でもフレキシビリティの高い「オンラインカジュアルゲーム」内でのゲーム内広告を機軸としており、そのゲームコンテンツを利用した広告手法の第1弾として、オンラインゲームサイト『ふえるの缶詰』の共同運営に至りました。
『ふえるの缶詰』は企業の広告に対するユーザーアクションのインセンティブとしてゲームコインを付与し、そのコインを使ってプレイしたゲームの戦績に応じて商品交換ができるようになっており、ゲームユーザとポイントホルダーの両属性に働きかけることによって、幅広い消費者層への広告露出ができる媒体を目指しております。またゲームを使ったイベント形式のコンテンツを有効に利用することによって、発行型の広告ポイントサイトから一つステップアップし、広告主にもユーザーにも充実したサービス提供ができる「コンテンツ型広告サイト」として、今後も継続的に発展させてまいります。
また、株式会社ゲームランドジャパンは、今後、銀行、航空会社、家電などの販売事業者をはじめ、WEBサイトを保有しているリアルポイント発行会社などに対しても、随時アライアンスの提案を行い、提携をしていくことで、ポイント流通の新たなネットワーク拡大を目指してまいります。


###################


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070815190927detail.html